歌やダンスを題材にしたおすすめの映画11選!

歌やダンスには元気をくれるパワーがありますよね。

今回はそんな「歌・ダンス」がテーマの映画を洋楽、邦楽、アニメ問わずにご紹介します。

みなさんは歌やダンスは好きですか?私は大好きです。

車の運転をするときは、ついつい大声で歌ったりしてしまいます。

そして、ついつい妄想してしまいます。

スターになって観衆の前で歌い、拍手喝采を受ける自分・・・。

皆さんにも無いですか?(;^ω^)

映画ではさらに、主人公(とそのチーム)がだんだんと成長していくストーリーも楽しめます!

ということで、歌やダンスを通して成功していく、成長していく物語を集めてみました。

観終わったときに、「なにか始めたい!」という気分になれるかもしれません。

お気に入りの曲をリピート再生で聞くように、あなたのお気に入りの1本が見つかると嬉しいです♪

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




ロック、ソウル、ジャズ・・・音楽がよい映画

天使にラブソングを
自信のなかったシスターが魅せる抜群の歌唱力に驚きます。

天使にラブソングを2
問題児軍団が、超歌ウマ軍団になります。
前作を先に観たほうが良いのは言わずもがなですが、観てなくても楽しめます。
とくにおすすめ!

スクール・オブ・ロック
優等生の子供たちが大人顔負けのロックチームになります。
ジャックブラックのハチャメチャぶりが笑えます。

コヨーテ・アグリー
田舎娘がオシャレバーで働き、歌の才能を発揮します。

スイングガールズ
私はこの影響で、「ジャズやるべ!」となりサックスを習い始めました・笑

SING

アニメ映画ですが、字幕、吹替ともに見てほしい!

歌のシーンは何回観ても素晴らしいです!

歌って踊る、ミュージカル映画

バーレスク
田舎娘が怪しげなクラブで働き、歌の才能を発揮します。
クリスティーナ・アギレラの歌唱力にド肝を抜かれます。

ハイスクール・ミュージカル1.2.3
※3のタイトルは「ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー」となってます。
高校生たちの青春物語。
入学から卒業までが描かれますので、1から順番に観てほしいです。
「らしくないことに夢中になったっていいじゃん!」というメッセージが良いです。

ヘアスプレー
主人公がふくよかでかわいい。見ていて癒されます。

もちろん歌もイイです!

踊りたくなる、ダンス映画

シャル・ウィ・ダンス
日本の周防監督作品もハリウッド版とありますが、どちらも見てほしいです。
結末の描き方にお国柄が出ていて面白いです。
私はこの影響で「しゃる・うぃ・だーんす?」となり、社交ダンスを始めました・笑

フラガール

フラダンスって、のんびりゆったりしたイメージしかなかったですが、情熱的なファイヤーダンスのシーンもあって楽しめます。

今回は私の感覚で、「見終わったときに、明るい気持ちが残る」というのを条件で選んでみました。

今後もご紹介したい映画を鑑賞したら、加えていきたいと思います。

ご参考にされてみてくださいね。

なおっちでした☆

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




レクタングル大




リンクユニット




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする