戦うヒロインに元気をもらおう。「男なんて!」という気持ちのときにおすすめの映画

今回は女性にこそぜひ観てほしい映画をご紹介したいと思います。

女性の皆様、毎日、仕事に家事に育児に・・・お疲れ様です。

恋愛や婚活を頑張っている方もいらっしゃるでしょう。

そんな中で、

「パートナーが話をきいてくれない!」

「男の同僚に馬鹿にされている!」

「婚活に疲れてしまった・・・」

など、男性に対して何かしら「もうイヤ!」っていう気持ちを抱いたことが事があるのではないでしょうか?

そんなときにおすすめの、

「戦う女性」が主人公で、元気をくれそうな映画をピックアップしてみました。

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




華麗に戦う!女戦士から勇気と元気をもらえる。

デンジャラス・ビューティー
女刑事が正体を隠してミスコンに出る話。
主人公がミスコンに出るために綺麗になっていく様子も、女性には心躍る展開ですね。
コメディタッチで笑えるシーンも多いです。

キャット・ウーマン
猫の化身として戦うパワーを授かった広告デザイナーの話。
やぼったかった女性が、猫のような小悪魔美人になっていきます。
不敵なキャットウォークが素敵です。

ルーシー
不可抗力で、超人的な力を持ってしまった女性の話。
普通のか弱い女性が、どんどん人間離れしていく様がスゴイです。

バイオハザード
ゾンビと戦い続ける話。
10年以上続いたシリーズです。1~ファイナルまで、通して観るのをおすすめします。
主人公アリス以外にも、カッコイイ女戦士がたくさん出てきます。

トゥームレイダー
美しくてタフなトレジャーハンターの話。
私はこれの元になったゲームをやってみましたが、
アンジェリーナ・ジョリーのアクションはゲームさながらで本当にカッコイイです。

ハンガーゲーム
独裁国家と戦う少女の話。
こちらもシリーズ1~4を通して観るのをおすすめします。

あずみ
暗殺者として育てられた少女の話。
とにかく強いです。
100人ぐらいいるんじゃないか?という敵を1人で倒していくシーンは圧巻です。

番外:女戦士じゃないけど、こちらもぜひ。

物語に出てくるヒロインたちはみんな普通の女性なので、どちらも感情移入しやすいです。

そんな彼なら捨てちゃえば?
恋愛や婚活に疲れた時に。
自分らしさを思い出せるかも。

GIRL(ガール)
色々な立場の違う女性たちのそれぞれの物語。
嫌な男性社員に、ビシッと言うシーンはスカッとします。

以上、「戦うヒロインに元気をもらおう。「男なんて!」という気持ちのときにおすすめの映画」でした!

男性に対して嫌な気持ちになってしまったとしても、

やっぱりパートナーとは仲良くやっていきたいし、仕事仲間ともお互いリスペクトしながらやりたいですよね。

いつまでも眉間にシワを寄せていても、あなたの美しさが損なわれてしまうだけで、もったいないです。

嫌なことは映画でも観てさっさと忘れてしまいましょう!

いつも笑顔で軽やかに生きているあなたを、

大切にしてくれる男性は必ずいると思います(*´ω`)

とはいえ、女性を大切にしない男性には一喝する強さも必要だと思いますけどね!

ご参考に。

なおっちでした☆

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




レクタングル大




リンクユニット




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする