タイムパラドックス・タイムループ系おすすめの映画8選!

「同じ一日を繰り返す」
「選択によって未来の違う並行世界がいくつも存在する」

そんなテーマの映画をピックアップしてみました!

これは好きな人はたまらなく好きなジャンルかな?と思ったのでまとめてみましたよ!

どれもハズレ無しの名作揃いなので、観て損は無いと思います(*´ω`)

バック・トゥ・ザ・フューチャー(1・2・3)
タイムマシンで過去や未来に行く話。
古い映画ですが、今見ても色あせることない名作です。
3作ともコメディ要素が強いので、気負わずに見れます。

ターミネーター(1・2・3・4・5)
現在も続編の公開予定がある人気シリーズ。
やっぱり「2」は名作中の名作。
1作目の公開から30年以上経っているので、たまにまとめて観ないと細かい設定を忘れそうです・・。

プリデスティネーション
時空警察が凶悪犯を追ううちに驚愕の真実へたどり着く話。
結局どこが始まりなのか・・・ぐるぐる考えてしまいます。

オール・ユー・ニード・イズ・キル
死ぬたびに同じ一日を繰り返し、強くなっていく兵士の話。
迫力のある戦闘シーンも楽しめます。

バタフライエフェクト
何度も過去にタイムスリップをして悲劇を変えようとする話。

自分だったらどうするか?を一番考えてしまった作品です。

ミッション8ミニッツ
爆弾犯を捕まえる任務のため、とある装置で犯行時刻までの8分間へ何度も転送される男の話。
並行世界が存在するなら、できるだけベストな世界で生きたいものですよね。

恋はデジャ・ブ
目が覚めるたびに何度も同じ一日を繰り返す男の話。
ビル・マーレーが主演の少し古い映画ですが、とても面白いラブコメディです。
同じ時間を繰り返すなら、私だったら何を極めようかな?と思ってしまします。

イルマーレ
時を隔てて手紙のやり取りをする話。
韓国映画のリメイク版です。
ロマンチックなラブストーリーになってます。

以上、タイムパラドックス・タイムループ系の映画でした!

観終わったあとに、なんとも不思議な気持ちが残る作品ばかりです。

もしも自分の身に、こんなことが起こったら・・・。

私はコレ系の映画を観た後は、グルグル考えてしまいます(*_*;

これからも面白い作品を見つけたら、追加でご紹介していきたいと思います。

ご参考に。

なおっちでした☆

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




レクタングル大




リンクユニット




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット