ブラジリアンワックスの特徴や効果って?痛みは耐えれるレベルなの?

もうすぐ夏がやってきますね!

薄着の季節に気になりだすのが、ムダ毛問題ですよね。

そして、けっこう悩むのがI・V・Oのお手入れではないでしょうか。

カミソリなどで自己処理するのも、仕上がりは汚いしチクチクするし・・・。

デリケートな部分だから、除毛フォームなどの使用もできませんしね。

お手入れするのもめんどくさいし見えない部分だから、「ま、いっか」と放置していませんか?

私もそうでした(;^ω^)

ところが、1年ほど前から近所のエステサロンが

「ブラジリアンワックス始めました」

みたいな看板を出すもんだから、

私の美容魂に火が付いてしまったんですよね(笑)

「SEX AND THE CITY」の中で、主人公のキャリーが友達と一緒に受けているシーンを見て、

気になってはいました。

でも、ハイジニーナ(全抜き)にするのはどうかと躊躇していたのですが、

どうせまた生えてくるんだし、一度ぐらいは経験しておこう!ということになりまして。

まんまと、看板につられて予約をいれました。

・・・それからは、2カ月に1度くらいの頻度で通ってます。

I・V・Oのお手入れに手を焼いている方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




ブラジリアンワックスって何?

ブラジリアンワックスとは、アンダーヘアの脱毛方法の一種です。

サロンの説明書きには、

「I・V・Oを主に、専用ワックスで毛根から一気に抜き取る脱毛方法です。」

とされていました。

レーザーや光脱毛では不可能だった粘膜部分も脱毛できるのが、ブラジリアンワックス脱毛のいいところですね。

私の行っているサロンではI・V・Oの他に、「鼻下」「うなじ」のメニューもありました。

また、「Vのみ」や「I・Oのみ」なども選べるみたいでしたよ。

ブラジリアンワックスのメリット&特徴

私の行っているサロンには以下のように書かれていました!

・毛根から抜くことで生えてきたときにチクチクしにくい

カミソリ処理とは本当に雲泥の差です。

もうカミソリ処理には戻れません。

・永久脱毛ではないので再生可能

持ちですが、全抜きしても1~2週間でチョロチョロ生えてきます。もちろん個人差はありますが。

温泉に行くのに、つるつるはちょっと恥ずかしい・・・そんなときも、

脱毛時期をずらすなどして、調整できるので嬉しいですよね。

・古い角質もとれるので、ツルスベ肌に

お風呂で洗う時に感動します!

サロンで初めて施術してもらったときに、

「洗う時に感動してほしいので、細かい毛もしっかり処理しますね!」

と言ってくださいましたが、ほんとにその通りになりました。

う~ん、さすがプロの仕事!!と、思わず唸りましたよ(笑)

・回数を重ねる事に毛質が変わります

ブラジリアン体験者のサロンのお姉さんが言うには、

「大体1カ月以内(びっしり生えそろう前)に次の脱毛して、10回ほどで少し毛が細くなった気がする」

とのこと。

私はもっと間隔を空けてから行くので、毛質が変わった実感はまだないですが、

剛毛で困っている人は、間隔を短めにすると良いかもしれませんね。

あと、回数かな?

・生理時のニオイやムレがなく衛生的

一番感動したのがこれ。

生理中ってなんか嫌なニオイがありますよね。

施術直後に始まった生理期間では、ほとんどニオイが気になりませんでした!

「ムレ」が解消されるのが良いんでしょうね。

いつもより快適に過ごせましたよ!

デメリットは・・・痛み!

「SEX AND THE CITY」の中で、主人公のキャリーが「あおっ!」と叫んでますが(笑)

まあ、毛を粘着させて一気にベリッと抜き去る原始的な方法ですから、

痛そうだな(;^ω^)とは想像に難しくないと思います。

痛みに耐えれるかどうかも個人差があると思いますが、

私の感じとしては、

V→まあまあ耐えれる

I→ものすごく痛い、泣く

O→痛い

こんな感じ。

拙い表現しかできず、すみません(笑)

とにかく、Iは特にデリケートな部分なので強烈に痛い!

私の感覚ですが、施術者によっても違いがあります。

スピード重視で行う方は、急いでるときにはいいですが

容赦なく「ベリッ!」「ベリッ!!」「ベリッ!!!」ときますので(笑)

気持ちが追い付かないときもあります・泣

(始まってしまえば、まな板の鯉ですけどね)

私は時間がかかってもちょっとずつしてほしい派です。

やることは一緒ですけど、

ちょっとずつのほうが痛さを受け入れやすい気がします(笑)

しかし、そんな恐怖も

びっしり生えそろう前(1カ月以内ぐらい)で次の施術を受ければ痛さは軽減するそうです。

私はいつも2カ月おきぐらいなので、

貸してもらえるクッションを抱きしめて痛みに耐えています・・・。

(早よ行けよ)

でも、終わった後の爽やか感には代えられません!

ツルツル素肌にいつも満足満足!となるのでした(*’▽’)

「痛い」というデメリットはあるものの、

それを上回るメリットの多さがブラジリアンワックス脱毛。

夏を爽やかに過ごしたい方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。

追記:

こちらの記事にもブラジリアンの事にふれています↓

女性が身体の匂いで悩むといえばデリーケートゾーンの匂いが挙げられます。場所が場所だけに、気軽に他人にどうやってケアしているの?って聞けません...

お読みいただきありがとうございました(^^)/

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




レクタングル大




リンクユニット




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする