男性必見!奥さん、彼女にサプライズで贈って外さないクリスマスプレゼントとは!

クリスマスを何度も一緒に過ごしている奥さん・彼女に今年は何を贈ろうか?と悩まれていませんか?

相手に聞いてみて「こういうのが欲しい」と教えてくれれば簡単ですが、「なんでもいい」「まかせる」と言われたり「何もいらない」と言われると、さらに悩んでしまいますよね。

一体何をプレゼントしたらいいのだろう?とお悩みのあなたに、

女性である私の目線で、サプライズで贈られたら嬉しくって旦那さん・彼氏さんの株が上がりまくってしまうものをご紹介してみます。

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




贈りもののド定番といえば花束!気の利いたものをセットで。

定番ですが、やっぱり特別感があって嬉しいものです!もらって嬉しくない女性はいないのではないでしょうか?

しかもどんな年代でもオールマイティです!困ったらとりあえず花束!!

コレは試験にでます!!!(なんの?)

さらにちょっと気の利いたワザをご紹介。

一緒に住んでいる相手なら、家に飾れる花瓶があるかどうかさりげなくチェックしてみてください。

大きな花束もらったはいいけど花瓶が無いということは、花を飾る習慣がない家だとありがちです。せっかくのお花、空き瓶じゃ味気ないですもんね。

おしゃれなフラワーベース(花瓶)をセットで用意して置くと、「なんて気の利く人なんだろう!」と感動されるかもしれませんよ!

インテリアに合うようなものを選ぶとなおいいのですが「インテリアなんてよくわからないよ~」というのなら、できるだけ形のシンプルなものを選んでみてくださいね!あとはあなたが贈る花束の大きさに合うサイズをチョイスすれば完璧です!

マフラーや手袋の定番プレゼントでも、ちょっと上質な物

冬に使うマフラー、ストール、手袋などはプレゼントの定番。いくつあってもファッションに合わせて使えるので贈って外れのないプレゼントです。

さらに喜ばれる選び方のポイントは、上質なもの、素材がいいものを選ぶこと!

○○製である、職人が一つ一つ手作りしてるとか、マフラーであればシルクやカシミア、手袋だったら本革など、生地の素材が良いものですね。

こういった上質な素材の良いものは、やっぱりちょっと値が張ります。小物なんてユニクロで十分!という慎ましい彼女や奥さんであっても、やっぱり良い物を身に着けるのは女性として気分が上がります。

そして大切な小物を選びの注意点です!

いくらプレゼントの定番品でも、偏った自分の趣味で選ぶのは危険です。あなたがいくら「彼女にはこれが似合う!!」と派手なカラーを選んでも、趣味に合わないものだと身に着けてもらえないかもしれません。色やデザインはできるだけシンプルにしたほうが失敗が少ないと思います。

相手に合ったものを贈りたいのであれば、今の相手を注意深くみてください。ファッションや小物を観察してみてください。何色が好きで、何色が嫌いか聞いてみて下さい。うまくストライクゾーンの物を贈ることができたら「私の事よく見てくれている!」とあなたに惚れ直してくれるかもしれません!

よくわからん・・・なあなたは、シンプルなデザインのもので、色は白、ベージュ、茶色、紺色などの基本的なカラーの中から選んでみてはいかがでしょうか。

クリスマス限定のコフレセットやギフトセット。

<クリスマスコフレとは>
毎年クリスマスの時期に各有名ブランドから発売される限定品のこと!
ちなみに、コフレ=coffretはフランス語で“小箱”、“宝石箱”という意味です!

出典:【最新版】2018年 クリスマスコフレ発表♡発売日・セット内容まとめ♡ブランド別おすすめ限定冬コスメ | Jocee

メイク用品、ネイル用品、ヘア用品、香水、ボディークリームなど、内容はさまざまですが、カワイイポーチや箱に入っているセットを「コフレ」と言います。

クリスマス時期にはそんなコフレセットを選んでみてはいかがでしょうか。もともと箱が可愛かったりで贈り物としてはぴったり!

予約が必要だったりするものもありますので、ネットで色々チェックしてみて下さいね!

ソープ、ボディクリームなどの香りの良いボディケア用品のセットも個人的にはおすすめ。メイク用品はけっこう色味が似合うかどうかなど難しかったりするんです。ボディケア用品だったらその点は気にしなくていいので失敗が少ないと思います。

ネックレスやピアスなど、小さなアクセサリー

リング、ネックレス、ブレスレットにピアス・・・。

やっぱりジュエリーは外せません!女性が喜ぶナンバーワンのプレゼントですが、男性からすればどんなものがいいのかよくわからない・・・とお悩みなのではないでしょうか。

そんなときは小さめのネックレスをえらんでみてはいかが?

比較的どんな職業の人でも日常的つけることができますし、他に持っているものがあったとしても、2本目、3本目があるとファッションに合わせて気軽に変えられます。

いくつあっても良いのがプチネックレスなんです。

「4℃」のアクセサリーは年齢問わずにつけられそうなシンプルさと可愛さがありおすすめです!

相手の事を良くみて選んで!

「SEX AND THE CITY2」という映画のなかで、主人公キャリーとその旦那ビッグ氏が結婚記念日のプレゼントを贈りあうシーンがあります。

妻は刻印入りの上等な時計を旦那さんに贈ります。
旦那さんはというと、寝室用のTVをプレゼントするんですね。

ドヤ顔でTV機能の説明をしだす旦那さんに奥様は「ジュエリーが良かった」とがっかりする、というシーン。

この場面から、相手をよく見て選ぶことが大切だとわかります。キャリー(奥さん)は家電を欲しがるタイプではないのですよ!これが彼女の友達のミランダのような現実的なタイプだったら喜ばれたかもしれません。

逆に、キャリーもTVをプレゼントする発想になればもっと旦那さんに喜んでもらえたかもしれませんしね。

あなたの奥さん、彼女さんはどんなタイプでしょうか?

サプライズでプレゼントするのであれば相手の事をよく見て選んでみて下さいね!

あなたのサプライズプレゼントが成功しますように!

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)/

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




レクタングル大




リンクユニット




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする