来年の手帳はもう準備OK?「動ける自分になる」おすすめの手帳!

こんにちは、なおっちです。

書店の店頭にはこの時期、所狭しと来年度の手帳が並んでいますね。

皆様は毎年、新しい1冊を買う派ですか?

私はお気に入りの手帳ホルダーがあるので、毎年レフィルのみ買う派なのですが、

今年は、どうしても気になる手帳を見つけてしまい、

買ってみることにしました!

それがこちら。

行動力アップ!  夢が現実になる未来手帳2018

コーチングのコーチとして活動をされていて、
何冊も本を出されているワタナベ薫さん監修の手帳です。

・・・実は、あまりこの方の本は持っていないんですが(*_*;

店頭で見かけて中身が気になり、初めて買ってみました!

この手帳をきっかけに、書籍も買おうかな?と思ったりしています(;^ω^)

まだ、使い始めて数日ですが、

とても気に入ったので、

オススメポイントを挙げてみます!

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




見た目が素敵♡

私は持ち物の見た目は特に大切だと思っています。

見るたびにトキメキがあったほうが、嬉しいですもんね♡

この手帳は真っ白のカラーに、エナメルのような仕上げ、クロコの型押し。

手にしっくりと馴染みます。

上記のように、表紙かと思うほどの大きさの帯が付いてますが、
それを外してしまえば、すごくスタイリッシュなデザインです。

表紙には「2018」の文字と、クラウンが小さめに配置されていてシンプル。
持っていても普通のノートのように見えます。

上品で高級感もあり、見るたびテンションが上がります。

ワークが豊富

・やりたいことリスト

・やめたいことリスト

・未完了リスト

・欲しいものリスト

・年間ゴールリスト

・夢貯金リスト

・3年後の未来日記

・10年後の自分からの手紙

などなど、普通の手帳にはないこんなワークが盛り込まれています。

これらを書き出していくことで、目的が定まり、

脳にインプットされて、行動したくなるのだそうです。

「未来日記」なので、通常のスケジュール手帳と違い、

未来を先に決めて、そこに向かうために、

今自分ができる行動は何か?逆算して考えることができるというわけですね。

なるほど、夢が叶いやすくなりそうです!

1日の終わりに感謝を探す

週間スケジュールのページには、1日の最後に「今日のありがとう」を書き出す欄があります。

最近知った、こちらの本でも書かれていましたが、

どんなに、辛かった日でも感謝できることを探していくと、感謝できることしか

起こらなくなるというようなことが書いてあったんです。

意識している情報は目に入ってくる「カラーバス効果」のように、

感謝しかない人生のほうが、楽しそうですよね。

スケジュール帳にこの欄があれば、いつでも意識できそうです。

マイケル先生の言葉に癒される♡

猫好きな方ならなおオススメ。

ポジティブになれる言葉や、心が晴れる言葉は

何度も読み返してしまいます(*‘∀‘)

けっこう、「ポジティブ!」「行動力!」が全面的なテーマなので、

私のように怠け者で飽きっぽく、スローペースな人からすると、

ちゃんとやらなきゃ・・・(;゚Д゚)

そんなにたくさん動けるかな・・・(;゚Д゚)

と、ちょっと息苦しさを感じていましたが

このマイケル先生のお写真がいい感じにゆるくて癒されますし、

著者のワタナベ薫さんも、

「ゆるやかに楽しんで使ってください」と言ってくれてます。

なので、カチカチに考えずに

自分のペースで使えそうです!

もうすぐ新年度。

よりよく生きていくために、心強いツールだと思いますので、

ピンときた方は一緒にこの手帳で来年も楽しく生きましょう!

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




レクタングル大




リンクユニット




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする