ATAO(アタオ)の財布【リモパイソンアスティ】を画像付きで口コミ!

こんにちは、なおです。

長財布が人気のブランド「アタオ」、私は去年、初めて購入して、使ってます!

ネットの広告でもチラホラ出てくるので、ここのお財布が気になっている人も多いのでは?

しかしいざ、

「これ素敵~w実物みてみた~いw」と思っても、

こちらのブランドの実店舗は、神戸・大阪・東京など大都会にしかなく・・・。

福岡近郊にないんですよね。

福岡だって大都会なのに!(;O;)

(いずれ出来ることを期待)

私も結果的には実物は見ることなく、散々、熟考し(1年半ぐらい。←ながっ)

ネットで取り寄せしました。

そのときにやっぱり、実際使っている人の口コミとかが

相当ありがたかったんですよね(*‘∀‘)

なので、今回は私がお役に立つ番かと思い、画像とともに口コミします!

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




リモ パイソンアスティの購入の注意点は?

特にこのアスティを購入しようか、どうしようか~と迷っている方の目に留まれば幸いです。

こちらはとにかく、色がキレイです!

もしアナタが「春財布」を買おうかな~と迷っているなら、

この華やかなだけど派手すぎない見た目はすっごくオススメ。

見ていると心がワクワクしてきます♪

ワインの産地イタリア・アスティ地方の、美しい景色をイメージした色彩だそうです。

中心の色彩は、ワインの色、藤色に、自然の緑や茶色も入っていて、

「美しい景色」が目に浮かぶようです。華やかですが落ち着いているカンジ。

でも、注意してほしいのが

公式ウェブショップの紹介ページのトップ画像は、色味がだいぶ明るいということです

実際は、もう少し落ち着いてます。

私のアスティさんをもう一度ご覧ください↓

裏面はこんなかんじです↓

↓これは照明が暗めのとき。

そしてもう一つ注意点は

一点一点、色彩の濃淡や配置はすべて違うということ。

店舗で在庫があれば、気に入った色彩のものを選べるんですが、

ネットショッピングではそれは出来ません。

私も、そこが最後まで購入ボタンを押せなかった点でした(;^ω^)

なので、まあ最後は「賭け」でしたが、結局は杞憂に終わって、

届いた瞬間から溺愛しております♡

リモ パイソンアスティの使用感は?

まず、外側。

「パイソン」とは蛇革なんですが、

このアスティは爬虫類感はあまりしません。

しかも蛇革は金運にも良いと聞いたことがありますw

届いた直後は、すこしウロコが浮いている気がしました。

使用して半年以上経過しましたが、

剥がれることもなく、だんだんと馴染んできたように思います。

HPにも書かれていますが、

こうして「革が育つ」という経年を楽しめるのも良い点かな(^^)

そして内側。

このシリーズの特徴は、コイン部分のチャックがないということ。

コインが飛び出すんじゃ?という心配ですが、

わざと下向けてチャック開けない限り、

全然大丈夫です。

むしろ出し入れしやすく、便利です。

収納は少な目かな、と思います。

これは、個人によると思いますが、

たくさんのカードを持ち運びするには向きません。

収納部分はけっこうキツメ。

1ポケットに1枚いれて合計10枚です。

私は年に数回しか行かないお店や、

病院の診察券などは入れるのを断念しました(;^ω^)

そもそも、

「薄い」というのも売りのこの財布。

カードやレシートでぱんぱんになってしまったら

この利点が生かせず意味が無いかなとも思います。

アタオのリモパイソンアスティ 春財布で金運UP!

1月から4月終わり(立夏まで)に購入する財布を春財布というそうです。

春=張るということから、

金運UPに縁起がよいとのこと。

さらに「蛇革」でも縁起を担いで!

今、お財布買い替えで悩んでいる人の参考になれば幸いです!

この記事の参考サイト↓

ATAO(アタオ) WEB本店(公式ショッピングサイト)

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




レクタングル大




リンクユニット




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする