天海祐希は憧れの独身!高身長でスタイル抜群!若さキープの秘訣は発酵食品?

こんにちは、なおっちです。

先日「しゃべくり007」に出演されていた天海祐希さん。

なんと、今年で51歳になるそうです!(2018年現在)

びっくり~(;゚Д゚)

ぜ~んぜん、50代に見えない。

人気だったドラマの「女王の教室」から13年ほど経ちますが、

相変わらず綺麗で、素敵です。

私も、あんな50代になりたいな~、なんて思いました。

そこで、そんな天海祐希さんの美容法や健康法を調べてみましたよ!

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




発酵食品を多くとる

味噌汁・納豆・キムチ・ぬか漬けなどを良く食べられるそうです。

粗食派で、納豆としじみ汁だけで食事を済ますこともあるとか。

テレビで「一生これしか食べられないとしたら、なにを選ぶか?」というMCの質問に

「お味噌汁」と答えていました。

他にも好んで食べるのは、野菜や海藻類など、

ヘルシーな食生活のようです。

それでも、食べたいときは我慢せず、

夜中でもガッツリいくこともあるとか!

あまり無理しないのが天海さん流なんですね(*´ω`)

ニガリお茶

冷たいお茶にニガリを数滴たらして、よく飲んでいるそうです。

ニガリは一時ブームになったので、

アラフォー・アラフィフ世代にとってはお馴染みのアイテムではないでしょうか?

ニガリには数滴でミネラル不足を補うことができるので、美肌効果が期待できるとか。

主成分のマグネシウムは医薬品では下剤として使用されているものなので、

便秘の改善にも効果的のようです。

ただし、過剰な取り過ぎにはご注意を!

スキンケアは毎日欠かさない

特に目元と口元は、美容液を使い入念に行っているそうです。

「スキンケアの基本は努力することで、

フェイシャルケア・スキンケアはやっている人とやらない人では差がつく」

と話されていて、毎日きちんとケアしているとか。

やはりあの美しい肌は、

日ごろの努力の賜物なのですね!

朝晩のストレッチ

朝とお風呂上りには必ずストレッチをされているそうです。

お休みの日には姿勢を意識して、ウォーキングなどもしているそうですよ!

やっぱり、健康であるためには

コツコツと努力することが必須のようですね。

睡眠はしっかりとる

毎日7時間以上は寝るようにしているそうです。

お肌にとってはもはや基本中の基本ですが、

忙しいと守れなくなっちゃうんですよね(;^ω^)

とりあえず、ベッドに入ってからスマホするのやめよw

まとめ

  • 発酵食品を多くとる
  • ニガリお茶
  • スキンケアは毎日欠かさない
  • 朝晩のストレッチ
  • 睡眠はしっかりとる

天海祐希さんのモットーは

「よく食べ、よく寝て、よく笑う」だそうです。

リラックスやストレス解消には、温泉やリンパマッサージ、ハーブサウナなどにも

通われているそうですよ!

野菜をザクザク切ると「無」になれるとも話していました(笑)

休日はボーっと過ごすこともあるのだとか。

無理せず、自然体で、カッコイイ天海祐希さん。

ライフスタイルも自然体で、真似したくなります(*´ω`)

憧れの独身ライフをされている人だな~と思いました!

以上、天海祐希さんの美容法・健康法をお伝えしました☆

ここまでお読みいただきありがとうございました!(^^)/

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




レクタングル大




リンクユニット




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする