中谷美紀は若い頃から今も抜群スタイル!よく食べてる食材は?食べない食材は?

透明感と凛とした雰囲気が魅力の女優さん、中谷美紀さん。

結婚はまだされていませんが、恋愛の噂はちょくちょく出てきます。

出身地:東京都
血液型:A型
生年月日:1976年1月12日

この方もお手本にしたい40代の一人ですよね!

ただ、この方は美容に対しては相当ストイックにされているようなんです。

お手本にするにはハードルが高い?

一体、どのような美容法をされているの?

気になったので、調べてみました!

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




発酵玄米

中谷美紀さんは食事に「発酵玄米」を取り入れているそうなんです。

「発酵玄米」とはなんぞや?ということなんですが、

「寝かせ玄米」「酵素玄米」ともいいます。

その作り方は、玄米に小豆と塩を入れて炊いたものを、

1日一回かき混ぜて、およそ3日間保温し続けて完成させます。

私も以前作ってみましたが、

お味はモチモチで旨みがあって、美味しいです!これなら玄米嫌いな人もいけるのでは?

ただ、作るのに3日間かかるのが手間でした(;^ω^)

しかし寝かせることが重要で、この間に、GABA(ギャバ)という成分が増えます。

GABA(ギャバ)には血圧の急激な上昇をおさえ、基礎代謝量もアップさせてくれる

働きがあるそうなんですよ!

さらに一緒に炊く小豆には、ポリフェノールが含まれており、美肌効果や便秘解消効果もあるんです。

中谷美紀さんはこの発酵玄米を取り入れた、「玄米肉食」スタイルの

食生活をされているそうです。

インド旅行がきっかけで、一時はベジタリアンだった彼女ですが、

6年もの間お肉をいっさい食べず、

炭水化物の過剰摂取で体調を崩したことをきっかけに、

たんぱく質や鉄分豊富なお肉もしっかり食べるようになられたそうです。

もちろんお野菜もしっかり。

食生活はバランスが大事ということですね!

白砂糖を摂らない

ニキビをきっかけに、白砂糖を摂ることを辞められたそうです

これは・・・

甘いもの好きな私にとっては、

無理かも~・・・(;゚Д゚)

でも、白砂糖断ちをすることのメリットは、

ニキビ以外にいろいろあるのは知ってます。

ダイエットにもいいし、偏頭痛、冷え性の改善なんかにもいいのだとか。

昔読んだ本(うろ覚えですが)精神・心の浄化にもなるとか・・。

一説によると、3週間続けたら中毒性が抜けて、欲しくなくなるとかなんとか・・。

これは、一度

ストイックに取り組まないといけないかもしれませんね(;^ω^)

海外へ一人旅

中谷美紀さんはストイックだというイメージは、

10年ほど前に、この方の著書「インド旅行記」を読んだのがきっかけでした。

インド旅行記〈1〉北インド編 (幻冬舎文庫)

インドに行って、ガチでヨガをされているんですよね。

今は片岡鶴太郎さんとかがライセンス取ったことで、

芸能人で本格的に行く人がいるっていうのが普通になってきた感があるんですが。

当時はひたすらに「一人でインドいってヨガとか尊敬~!」と憧れたものでした。

撮影の合間にはツアーを組まずに一人で旅に出るそうです。

言葉の壁やハプニングを楽しむことが、

リフレッシュというか良い刺激なようですね!

カッコイイです!

2018・4月スタートの金曜10時ドラマ「あなたには帰る家がある」に

主演も決定されてますね。

夫婦の不満やすれ違いといったことが描かれるらしいので、

パートナーシップに悩みがち私は要チェックだと思ってます(;^ω^)

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)/

他の女優さんの美容法もチェック↓

ドラマや映画で活躍中の女優、深津絵里さん。 出身は大分県、血液型O型、1973年1月11日生まれ。 とても40代には見え...
こんにちは、なおっちです。 先日「しゃべくり007」に出演されていた天海祐希さん。 なんと、今年で51歳になるそうです!(201...
スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




レクタングル大




リンクユニット




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする