森田剛と結婚した宮沢りえの美の秘訣の食材はこれ!健康美を保つ方法は?

歳を重ねて、さらに輝きを増していっている女優の宮沢りえさん。

以前より噂のあった森田剛さんとの結婚を発表されましたね!

おめでとうございます!(^^)/ビッグカップル誕生ですね♡

最近も「みなさんのおかげでした」で見かけたんですが、相変わらず綺麗でした。

ロングヘアも素敵でしたが、

今の髪型もよく似あっていますよね!

それにしても若いころからテレビで活躍されている方なので、

何というか、大御所感があります。

でも結婚報道が出たので、改めて年齢を確認したら、

まだ44歳なんですね!

なんと!同じ40代やないか~い!!(笑)

ということで、

美しきアラフォーを目指す身としては(笑)

宮沢りえさんの美容法・健康法も知りたくなり、調べてみることにしました!

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




食事はなるべく自炊

食事はなるべく自分で作られているそうです。

健康食材として、ごま・アボカドなどを取り入れているそうですよ!

ごまもアボカドも抗酸化作用が高く、

アンチエイジングを気にする年齢の女性には欠かせない食材。

また、酢の物などで、「お酢」もよく取り入れられているようです。

お酢に含まれるクエン酸は、疲労回復にも効果があって、

食事の時に血糖値の上昇を抑える作用もあるんです。

外食で済ませがちな忙しい身でありながら、

美容や健康のために自炊でこれらの食材を取り入れているんですね。

宮沢りえさんといえば、「激やせ」や、はたまた「劇太り」などでたびたび注目されていましたよね。

ここ数年はというと、体型変化は落ち着いているように感じます。

痩せすぎ感もなくほどよい肉付きで健康的です。

自炊で食事をコントロールすることが、

健康的な体型に大きく関係していそうです!

「ピラティス」と「姿勢」

食事だけでなく、運動もしっかりされているようです。

宮沢さんはジムでのトレーニングのほかに、

「ピラティス」を取り入れているそうです。

ピラティスはヨガとなんとなく似ていますが、

筋肉を鍛えるのに適した、ヨガより少しハードな運動です。

年齢が上がっていくと筋肉量は落ちていき、基礎代謝が下がります。

若いころと同じ食事と生活スタイルを続けていくと、

太る人はそりゃ太りますよね。

筋肉量を落とさないために、ジムでのトレーニングやピラティスで鍛えるのは

アラフォーからの健康つくりには必須。

また、宮沢さんは「姿勢」にも常に気を付けているそうですよ!

これは私の経験なのですが、

一時期、社交ダンスを習っていて、常に背筋を伸ばしていたら、

ある日気づくと、「くびれ」が出来たんです!!

猫背だと老けて見えるし、本当に損。

美人だな~と思う人に、姿勢の悪い人はあまりいませんしね。

宮沢さんは筋力作りと姿勢の良さで、

美しさを保っているんですね!

ホットドリンク

飲み物はホットドリンクでいただくそうです。

これは、冷えから体を守るため

女優さんや、美容と健康に敏感な女性の間では、

もはや常識になっていることかもしれませんね。

私も、出来るだけ温かい飲み物を飲むようにしてます。

でも、少しでも暑くなってくると、

ついついアイスコーヒーとか飲んでしまいます(;^ω^)

こういうのは楽しみ程度に、

常温のお水かホットドリンクを心掛けたいものです・・・。

香りでボディケア

宮沢さんはお風呂が大好きで朝晩2回も入浴するそうなんですが、

お風呂上りには、自分でブレンドしたアロマオイルを化粧水と混ぜて、

香りに癒されながらボディケアをしていらっしゃるそうですよ♡

私もこの点はすでに実践しておりまして。

アロマ(精油)の香りを取り入れたケアはほんとにオススメです。

最近はアンチエイジング効果が期待できるとしてフランキンセンスの精油が人気です。

私はこれにラベンダーの精油を足して、

化粧水に混ぜたり、即席入浴剤を作ったりしています。

どちらも鎮静作用があって、お肌にも良いし、

心の底からほぐれますよ~♪

自然100%の精油はお肌に良いとされる効果があるだけでなく、

精神面での効果が本当に大きくて、

そこがアロマのすごいところだと思っています。

30代~40代はお悩みの多いお年頃 今どきの女性のライフスタイルって本当に様々ですよね。 仕事をしている人。 結婚して家庭を持...

まとめ

・ごま・アボカド・お酢などを取り入れ自炊する
・ピラティスと姿勢
・ホットドリンク
・ボディケアに香りを取り入れる

いかがでしたか?

ベテランの女優さんでも、

このような地道な努力によって美と健康を維持されているんですよね。

宮沢りえさんのように、

年を重ねて、さらに魅力的になっていく人になりたいです(^^)

さて、ここからは本当に関係のない余談ですが・・・

私が高校生の時です。

ジャニーズ系には全く興味がなかった私が、なぜか突然、

森田剛さんにどハマりした時期があります(;^ω^)

3カ月ぐらいで冷めたんですけども(笑)

その3カ月の間に、生れてはじめて手袋まで編みましたからね~・・

プレゼント贈るつもりで(;゚Д゚)

しかし、編みあがるころには冷めていたという・・・

我ながら、あの時はすごい情熱でした。

宮沢りえさんも、昔から好きな女優さんの一人だったので、

交際報道が出たときも驚いたし、

今回のご結婚には、懐かしさや思い入れ?など色んな想いで、

まあ、とりあえず、嬉しかったですw

お2人とも、幸せになってほしいです(^^)

で、、その手編みの情熱がこもった手袋は

結局、森田剛には送ってないのですが・・・。

この間、実家に行ったときに、

父が使ってましたww

あれから20数年、まさか現役で使われていたとは(笑)

まあ、無駄になって無くて良かった・・・のか?(;^ω^)

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)/

黒髪ストレートで色白美人と言えば、仲間由紀恵さんです。 出身地:沖縄県 血液型:A型 生年月日:1979年10月30日 ...
40歳を超えても変わらず若々しい菅野美穂さん。 出身地:埼玉県 血液型:AB型 生年月日:1977年8月22日 綺麗...
こんにちは、なおっちです。 先日「しゃべくり007」に出演されていた天海祐希さん。 なんと、今年で51歳になるそうです!(201...
スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




レクタングル大




リンクユニット




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする