ビッグ・リトル・ライズシーズン1のネタバレ有り感想!ラスト15分は急展開で驚きの結末!

こんにちは、なおです。

今回は海外ドラマ「ビッグ・リトル・ライズ」の感想を綴ってみたいと思います!

こちらは現在、アマゾンプライムでシーズン1全話視聴できます!

これが何の気なしにみてみたら、面白かった~!

ドラマなのにニコール・キッドマンが出てるらしいぞ?と、

ただそれだけの理由でみたのですが、他にも見どころいっぱいでした。

海外版昼ドラのような作品。(例え悪い?(;^ω^))

それでも、映像美と音楽の美しさもあり、

セレブの裕福な生活も垣間見え(笑)

ストーリーも、女性だったらグイグイ引き寄せられる要素が満載なんじゃないかなと思います!

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




あらすじ

る晩、誰かが殺されたー・・・。

物語はの舞台はカリフォルニア州の裕福な海辺の街、モントレー市。

小学校の寄付金集めの仮装パーティーで、死亡事件がおこります。

一体、被害者に何があったのか?

警察の取り調べに対し、周囲の人間は証言を始めます。

「○○はおしゃべり過ぎる」

「○○と○○は一触即発だった」

それは小学校のママ友たちの、対立や不仲を囁く声でした・・・。

事件が起こる前、

このモントレーの街に越してきたジェーンとジギーの親子が、

社交的なマデリン親子と出会うところから始まります。

マデリンの紹介で美人のセレステともママ友になり、親交を深めていくジェーン。

しかし、彼女たちにはそれぞれ「秘密」を抱えていました。

そんな中で、ある事件が起こります。

一体、ママ友たちの間で何が起こったか?

そして、

誰が殺されて、

誰が殺したのか・・・?

物語は結末の向けて、走り始めます。

最後15分鳥肌総立ち。

ここからはネタバレ有の感想になります!

マデリン(リース・ウィザスプーン)

セレステ(ニコール・キッドマン)

ジェーン(シャイリーン・ウッドリー)

この3人が物語の核となるのですが、

やっぱりニコール・キッドマンは美しい!そして、演技が上手!

この人の演じるセレステにはグイグイ引き込まれてしまいます!

3人それぞれ秘密というのが、

マデリン→職場の人と浮気していた過去があること

ジェーン→レイプされたこと、その結果ジギーが生まれたこと

セレステ→旦那からDVを受けていること

なんですよ。。3人それぞれに、重いでしょう。

マデリンは他の2人に比べると自業自得なことですが、

そんな秘密以上に、複雑な人間関係に置かれている彼女。

前夫が自分と全く違うタイプの嫁をとり、自分の時にはしてくれなかった良い父親をしていて、

しかもそれぞれ新しいパートナーとの子供が同級生で同じ学校の同じクラス

そんなことあるの?(;^ω^)

気まずい関係ですよ。

お互いのことはほっとけばいいのに、やっぱり距離が近すぎて目に入るんですよね~。

マデリンって強気過ぎて時に心配になりますが、

すごく友達思いのいいキャラなんで、私は好きです♡

みんなに感情移入してしまい、苦しかったです。

それぞれの立場で苦しいです。

それでも、日常を保とうとみんなそれぞれ頑張っています。

そして、セレステですよ・・。

カウンセリングを受けに行ったりして、問題を解決しようとするんだけど、

セレステは、自分がDVの被害者だって気が付いていないんですよね

んで、びっくりすることに、

セレステに引き込まれて私も気が付きませんでした

暴力行為があった後に激しい性行為に及ぶのが、そういう性癖なのかなって(;^ω^)

旦那のペリー(アレクサンダー・スカースガード)も、子供たちには良い父親。

妻を褒め讃えて、溺愛しているという最初の印象でしたが。

物語が進むにつれて「え、そんなことで?」ていう理由でキレます。

で、旦那キレる→暴力→セックス→旦那、海より深く反省

と見事なDVループなんですが。

セレステは

「手を出されたら私も叩き返すし、一方的な暴力じゃない」

「私も暴力的になるから、DVじゃない」

「ペリーはいい父親で、私を女神のように扱ってくれる最高の旦那」

とカウンセラーに語ります。

だけど「あなたのほうから手を出すことはあるの・・・?」という問いかけに、

少しづつ気が付いていくのです。

これね、、、ちょっとウルっときました。

カウンセラーが「怖かったでしょう」と言ってくれたとき。

そーだよ!

男の人にあんな風に肩やら腕やら掴まれたりしたら痛いし、怖いよ!

怒鳴られるのも、威嚇されるのも怖いんだよ!

女性の平手打ちがなんぼのもんじゃい!

と、女性として激しく共感と、同情を感じてしまいました(:_;)

話が進むにつれ、登場人物の女性たちにはそれぞれ事情があり、誰も悪くないと思っていた私。

この中で誰が死んでも嫌だし、誰が犯人でも嫌だなと思っていました。

そんな私にとっては、

不謹慎ですが、非常にスッキリするラスト。

そう。。。死んだのはDV旦那だったのです!

しかもなんとジェーンをレイプした相手だったという驚愕の真相。

満場一致で、逝ってよし!!!となりました。←私の中で・(笑)

トドメを刺したのが、マデリンのモトダンの現嫁のボニー(複雑!)ていうのも、

なんでアナタ?!と意外でしたが(笑)

ボニーは女性に対する暴力が許せなかったのでしょうね。

止めようとする女性たちを乱暴に振りほどいて、セレステをボコボコにしている現場を見て、

助けたい一心だったのですね。

物語の中では常に公平な態度で、良識人で、精神的に大人な女性でしたからね。

物語は、DV男の死と、ママ友たちの結束を迎えてエンド。

私的には、平和がきてめでたしめでたし♪

なんですが。。。

これ、なんとシーズン2があるらしいのですよ!

スポンサーリンク

シーズン2はいつ放送?

え、この続き?

え、もう平和になったんだからいいじゃん。

もうそっとしといたげて~~(;´Д`)

と思いましたが。

気になりますよね!!!(笑)

どんな展開になっていくのか!

そんなシーズン2は2019年頃に放送されるようです。

アマゾンで観られる日はいつになるのか・・・(;^ω^)

キャストはニコール・キッドマンやリース・ウィザスプーン、

主要キャラの続投が決まってるようです!

こちらも楽しみですね♡

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)/

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




レクタングル大




リンクユニット




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする