映画「50回目のファーストキス」のハワイロケ地情報!実話が元になったラブストーリーの日本版リメイク作品!

2004年にドリュー・バリモア主演で公開された洋画の、日本版リメイクがもうすぐ公開されます。

主演は長澤まさみさん山田孝之さん。

「銀魂」や「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一監督がメガホンをとっています!

ムロツヨシさん佐藤二朗さんも脇を固めていますので、

ただのシリアスなラブストーリーになるワケがありません(笑)

障害を持つヒロインとの恋愛という重いテーマを、爽やかなラブコメとして描いてくれそうです。

オール・ハワイロケということも爽快感や夏の気分を高めてくれそうですね♪

ハワイはどこをとっても素晴らしい場所ばかりですが、

そんななかで一体どんな場所が、ロケ地として登場しているのでしょうか?

気になったので調べてみました!

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




あらすじ

ハワイのオアフ島。

天文学者になる夢を抱きながら、現地でツアーガイドとして働くプレイボーイの大輔

そんな彼に、運命の出会い訪れます。

カフェで出会った瑠衣に一目ぼれした大輔。

翌日も同じカフェで会うことを約束します。

しかし、瑠衣は大輔のことをまったく覚えていないのでした。

実は彼女は、交通事故により、

新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害という後遺症を負っていたのでした。

彼女の父と弟によってその事実を隠され、同じ1日を繰り返す瑠衣。

事情を知った大輔は、毎日、彼女に愛を告白し続けます。

やがて大輔の努力によって結ばれた2人

しかし、大輔の夢を知った瑠衣は、自分が大輔の夢の邪魔をしているのではと苦しみ、

やがてある行動に出ます。

2人に待ち受ける未来とはー。

胸が高鳴る、感動のラブストーリー!

こちらはハリウッド版↓

50回目のファースト・キス (字幕版)

日本版公開が待ちきれない人はこちらをチェックしておきたいですね。

ドラマティックなこのお話・・・なんと実話がもとになっているそうです!

ハワイのロケ地情報!

撮影は2017年5月。
約1カ月かけて、ハワイのオアフ島で行われたそうです。
目撃情報や予告編などから、ロケ地を調べてみました!

スポンサーリンク

ビショップ博物館

恐竜の骨格標本の前で大輔と瑠衣がキスしているシーンはこちらの博物館です!
しかし今はこの恐竜の骨格標本は置いていないようなんですよね・・・残念!
カメハメハ王家と深いつながりを持つハワイ州最大の博物館で、
ハワイの歴史や文化が学べ、プラネタリウムもあり子連れにも人気なスポット。
200万点を超えるハワイやポリネシア諸島の美術工芸品や写真、文献などを所蔵していて、
世界的にも太平洋地域に関する貴重で価値のある博物館と言われているそうです!

ホノルル動物園

大輔の後ろを、瑠衣が素通りする悲し気なシーンはこちらの動物園です。
日本の動物園よりもサファリパークのような感じで、動物との距離が近い
とのことです!迫力がありそうですね。
こちらも家族連れに人気のスポットのようです。

ケネケスグリル プナルウ店

大輔と瑠衣が出会う運命のお店はこちら!
オアフ島の東側の海沿い近くにある赤と白の外観が目立つレストランです!
プレートランチが10ドル以下で手頃とあって人気のお店のようですね。
ロコモコなど、ハワイらしいメニューを食べてみたいです♪
大輔と瑠衣が食べていたワッフルなどはあるのか?気になるところです。

まとめ

50回目のファーストキスのハワイロケ地

・ビショップ博物館

・ホノルル動物園

・ケネケスグリル プナルウ店

ハワイは10代の時に1度だけ訪れたことがあるのですが、今でもあの空気感は忘れられません!

暖かい空気と、青い空と海。解放感。

私がハワイを訪れた際に一番印象に残ったのは、ハナウマ湾というところです。

結構上のほうから湾を見下ろしましたが、あまりの海の透明感に泳ぐ魚がハッキリ見え、

ものすごく感動した覚えがあります!

今回、このロケ地情報を調べれば調べるほど、

心はハワイに飛んで行ってました~(*´ω`)

はー、また行きたいな。

映画「50回目のファースト・キス」は2018年6月1日公開です!

ロケ地情報は新たな情報が分かり次第追加していきますね。

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)/

同じ日に公開のこちらもチェック!

こんにちは、なおです。 またまた北九州がロケ地として使われた映画が 2018年6月1日に公開です! 主演:東出昌大...

長澤まさみさん出演の映画ロケ地はこちらもチェック。ショートパンツが似合い過ぎる!

綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさんが4姉妹を演じたとして、 話題となった映画「海街diary」。 舞台は鎌倉...
スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




レクタングル大




リンクユニット




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする