映画「コーヒーが冷めないうちに」は横浜がロケ地?あの人気ドラマの演出家が監督で期待大!

有村架純さん波留さん吉田羊さんなど、

朝ドラ好き思わず唸ってしまう、豪華キャストが話題の映画がこの秋に公開されます!

キャストの豪華さもさることながら、

話題になった原作本、人気ドラマの演出家がメガホンをとるなどなど、

気になる要素がてんこ盛り!

そして個人的にも「カフェ」「コーヒー」「タイムトリップ」などのキーワードに

心がくすぐられます(*´ω`)

いつものことながら、ロケ地にも興味シンシンです!

今作品は横浜でのロケが多く行われている模様・・・?

そんな映画「コーヒーが冷めないうちに」の気になる情報をまとめてみました!

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




監督について

メガホンをとるのは塚原あゆ子監督。

今回、私がこの映画を非常に楽しみにしてる理由は、この監督さんだからなのです。

実は塚原監督は、

「重版出来!」「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」「アンナチュラル」など、

数々の人気ドラマの演出を手掛けてきた演出家さんなんです!

この「コーヒーが冷めないうちに」が映画監督としてのデビュー作ということなんですね!

塚原監督が演出を手掛けたドラマはだいたい面白くって、ついついハマって見てしまったドラマが多いので、今作品には期待も膨らんでいるのですよね~!

原作ストーリーも面白そうだし、

これはもう期待するしかない!な感じです(^^)

※「重版出来!」「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」は現在、アマゾンプライムでも視聴できますよ!(2018年6月現在)

寝不足注意です!

原作について

本屋さんが一番売りたい本を決めるという「本屋大賞」。

その本屋大賞で2017年度のノミネート作品となり「4回泣ける!」と話題になった作品です。

原作者は川口俊和さん。

もともと舞台の脚本家、演出家として活躍されていた方で、

この作品が小説デビュー作品なんだそうです!

著書は「コーヒーが冷めないうちに」と、その続編である「この嘘がばれないうちに」の2作品のようです!

ちなみに続編は、本編の7年後を描いた作品なんだとか。

映画公開まで待てない人は小説を要チェックですね!

映画公開日

2018年9月21日(金曜日)

スポンサーリンク

あらすじ

“その喫茶店には過去に戻れる席があるらしい。”

とある町の喫茶店「フニクリフニクラ」には、そんな都市伝説が噂されていました。

しかし過去に戻るには5つの非常にめんどくさい掟があります。

1、過去に戻ってどんな事をしても、現実は変わらない。

2、過去に戻っても、この喫茶店を出ることはできない。

3、過去に戻れる席には先客がいる。席に戻れるのはその先客が席を立った時だけ。

4、過去に戻っても、この喫茶店を訪れたことのない人には会う事ができない。

5、過去に戻れるのはコーヒーカップに注いでから、そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけ。コーヒーは冷めないうちに飲み干さなければならない。

しかもめんどくさいルールはこれだけではありません。

それにもかかわらず、今日もその都市伝説を聞きつけたお客が喫茶店を訪れます。

様々な後悔を抱えたお客たち。

現実は変えられないとわかっていながらも、

過去に戻ってまで成し遂げたかったこととは一体なんだったのでしょうか?

「後悔」から生まれた、愛と奇跡の物語に、

あなたは「4回」泣くことになるかもしれませんー。

ロケ地情報

エキストラ募集や目撃情報などから、横浜に多くの情報があるようです!まとめてみます。

横浜美術館

横浜美術館のHPはこちら!↓

https://yokohama.art.museum/

横浜美術大学

横浜市西区の藤棚商店街

横浜市中区の野毛の柳通り

などなど。

横浜中心のようです!

東京近郊でも目撃情報があるようですね!

また作品を観てから、気になったシーンとして調査してみたいと思います!

また追記しますので、しばしお待ちくださいませ。

おわりに

豪華キャストに、期待の監督話題の原作など注目要素がたっぷりのこの作品。

心がほっこりとなる感動ストーリーは、

秋に観る1本にふさわしい作品なのではないでしょうか。

見終わった後は、静かなカフェでゆっくりコーヒーを飲んで余韻に浸りたくなるかもしれませんね♪

また新情報があったら追記したいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)/

秋公開の気になるお茶の映画はこちらも!↓

日本の伝統芸能であるお茶の世界を知ることができる映画がこの秋に公開されます! 主演は黒木華さんで、多部未華子さんとともに茶道を...
スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




レクタングル大




リンクユニット




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする