ブラータって何?花畑牧場が推す話題のチーズ!指原莉乃さんも大大大好きなその味わいは?!

坂上&指原のつぶれない店を見ていたら、気になる美味しそうな情報が!

田中義剛さんの経営する花畑牧場が

今年の年末には流行る!!と開発したのが「ブラータ」チーズです。

はて、ブラータチーズって?

どんなものなのでしょうか?

調べてみました!

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




ブラータチーズって?

・バターのようなを表すイタリア語

・南イタリアのプーリア州原産

・巾着状

・モツァレラチーズの中にクリーム状のモツァレラ!

・トロリと溶け出す

・さっぱりしながらもクリーミー

・一度食べると忘れられない味!

なるほど、これは美味しそう!

チーズ好きにはたまらないようなものなんですね!!

番組でも試食されていましたが、メチャクチャ美味しそうでした~♡

お味はほんのり甘いそうです。

酸味と甘さ、クリーミーさが美味しさの秘密の様です。私も食べてみたい!

花畑牧場が絶対に売れるとしてつけた商品名とは?

ブラータって名前が知名度が低いですよね。

私も放送で初めて知りました。

田中義剛さんは、「じゃあ売れるように名前変えちゃえば?」ってことで、

絶対に売れるとして名前をつけたそうなんです!

その商品名とは「生モッツァレラ」。

うわ~~。

なんていうか、

ズルイ(笑)

絶対、美味しそうじゃないですか~!!

花畑牧場は「生キャラメル」で有名になりましたからねー。

勝負の時には「生」を付けるんだそうです。

これはもう、人気商品になっていきそうですね!

どこで買えるの?

今までは日本でも滅多に食べることができなくて、値段も高価だったブラータチーズ。

それを田中義剛さんは、日本に広めよう!との思いで、

生モッツアレラとネーミングも変えました。

そんな生モッツアレラ、

「ドン・キホーテ」で商談をする場面が放送されていましたね。

首都圏のほうにお住まいの方はお近くのドンキをのぞいてみては?

中目黒本店・新宿店・渋谷本店・銀座本館・白銀台店・吉祥寺駅前店・赤坂見附店・日吉店が販売店舗となってました!

6月から日本中の大手スーパーで順次販売するとのことでした。

北九州にも進出してきてくれるかな?

価格のほうも、ドンキで売れるほどの驚きのコスパを実現されているんです!

70gで398円!!

これは買いやすい価格。

アマゾンや楽天などネットでは9個セットなどで販売されているみたいです。

ただ番組の反響か、在庫が心配ですね。

花畑牧場のオンラインショップでも購入できます。

http://www.hanabatakebokujo-store.com/

こちらでは生モッツァレラの動画紹介もありますので、見てみて下さいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)/

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




レクタングル大




リンクユニット




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする