映画「旅猫リポート」ロケ地情報!あの菜の花はどこ?北九州も登場する?

福士蒼汰××美しい日本の風景という最強の癒され要素が話題の映画がこの秋公開されます!

キャストは主人公・悟福士蒼汰さんのほかに、

主人公と一緒に旅するツンデレ猫のナナの声役を高畑充希さん。

そして、主人公の叔母役で竹内結子さん。

メガホンをとるのはの三木康一郎監督、原作は有川浩さんです。

「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」のタッグが再びです!

優しくて切なくて、最後には幸せを感じられる映画になりそうな予感。

そして今回は旅をするお話なので、日本各地の美しい風景を期待できそうです!

予告編やポスターで印象的なのが菜の花畑ですよね。

あの菜の花畑はどこ?

そして北九州のあの場所ももかしたら登場する?

公開日、あらすじ、予告、ロケ地情報など

気になったことを調べてみました!

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




公開日

2018年10月26日(金曜日)

あらすじ

元野良猫・ナナは交通事故にあったところを猫好きの青年・悟に助けられます。

それ以来5年間、彼の飼い猫として幸せに暮らしてきました。

ある事情からナナを手放すことになった悟。

新しい飼い主を探すために旅に出ます

親友・恋人、今まで出会った大切な人々を訪ねまわりながら、

自分のこれまでの人生を振り返る

彼にはある秘密がありましたー。

1人と1匹の最後の旅の物語です。

原作はこちら。

公開まで待ちきれない人は原作本をチェック!

ロケ地情報!

出典:今秋公開♡映画「旅猫レポート」恋叶ロードで撮影 | トピックス | 昭和の町・豊後高田市公式観光サイト

一番印象的な「菜の花畑」は豊後高田市の「花とアートの岬 長崎鼻」で撮影されたそうです!

豊後高田市HPに撮影情報が載っていました!

http://www.city.bungotakada.oita.jp/page/page_04130.html

撮影が行われたスポットを結ぶ国道213号のルートは、
“恋がかなう道”「恋叶(こいかな)ロード」と呼ばれる人気ドライブコースです。
日本夕陽100選の「真玉海岸」、
女性の願いをひとつは叶えてくれると伝わる粟嶋社のある「粟嶋公園」と、
いまの季節、菜の花が黄色いじゅうたんの様に美しい「花とアートの岬・長崎鼻」。
全長20キロの恋叶ロードを走って、爽快な旅をお楽しみください!

出典:今秋公開♡映画「旅猫レポート」恋叶ロードで撮影 | トピックス | 昭和の町・豊後高田市公式観光サイト

菜の花の開花時期は春。

4月の上旬あたりが見頃でしょうか。その頃に訪ねてみたいですね♡

そしてロケはほかにも

北九州市小倉のリバーウォーク北九州付近で竹内結子さんが撮影をされていたという情報があります!

少しでも北九州市の登場は嬉しいです♡

どんな場面でしょうね?

そのほかにも、

山梨県笛吹市の市役所前の笛吹川河川敷
栃木県の巴波川
静岡県富士市の大淵笹場

などで目撃情報があるようです!

感動の後には旅に出たくなるような、素敵な風景にたくさん出会えそうな映画です。

また作品を鑑賞後に、気になるシーンを調査してみますね!
しばしお待ちくださいませ(^^)/

続く

この秋はじんわり、しみじみ、ほっこり、感動の映画が豊作かも♡

日本の伝統芸能であるお茶の世界を知ることができる映画がこの秋に公開されます! 主演は黒木華さんで、多部未華子さんとともに茶道を...
有村架純さんや、波留さん、吉田羊さんなど、 朝ドラ好きが思わず唸ってしまう、豪華キャストが話題の映画がこの秋に公開されます! ...
スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




レクタングル大




リンクユニット




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする