旅に出たくなるかもしれない映画のロケ地情報まとめ

あなたは旅が好きですか?

私は好きです。

特に日常の忙しさや煩わしさからちょっと離れたいときに

「旅に出たい」と思ってしまいます。

でも実際、すぐに旅に出られるかというとそうではなくて、

時間やお金、様々な問題で、すぐに旅に出られない人も多いかと思います。

私もそんなかんじです。

そんな時は映画で脳内旅行。

映画は、自分の中の世界を広げてくれます。

「あの素晴らしい景色はどこにあるのだろう?」

「面白そうな街だな」

「このスポット素敵だな!」

映画を見ていると、時折そんなシーンに出会います。

で、調べてみるとそこがセットではなく、

実際に訪ねることができるスポットだと知ったら・・・

結構近い場所だと知ったら・・・。

「どうやったら行けるかな?」

「日帰りで行けそうかな?」

「もしここに行くとしたら、いくら必要かな?」

「その周辺には何があるのかな?」

と、ワクワクしてきて、行動したくなってきます。

映画の物語の中は手が届かない世界だけど、

あの景色の中に、行こうと思えば行けるんだと。

心が自由になっていきます。

そんな思いもあって、私は映画のロケ地を知るのが好きです。

あなたも同じ思いだったら嬉しいです(^^)

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




関東

お洒落スポットも、素敵な景色もたくさんありそうな関東地区。田舎者の私には都会のお洒落なお店はなかなか敷居が高くて入れなかったりしますが、気になるスポットはとりあえず調べるのです(笑)

「海街diary」で鎌倉の四季折々の美しさを感じた話

「コーヒーが冷めないうちに」ロケは横浜中心?※公開したら追記します!

「日々是好日」主要シーンは横浜?※公開したら追記します!

「旅猫リポート」は関東の旅シーンは?※公開したら追記します!

関西

一時期、大阪に住んでいたこともあって京都にもよく遊びに行っていました。人の多さにちょっとうんざりもするけど(笑)やっぱり魅力的な関西地区なのです。

「本能寺ホテル」のあの場所は?京都の読者さんから情報提供頂きました!

九州

北九州は私の地元なので映画ロケがあったと聞くとついついテンション上がります。世間では「修羅の国」なんて呼ばれ方をされるときもありますが、実際はとってもいい街なんですよ!(力説)そして福岡のみならず、九州地方は温泉も多いし、料理も美味しいし旅するには良いところがたくさんです。別の地方にお住いの方は一度ぜひ遊びに来てみて下さいね♡

「ママレード・ボーイ」で旅行するシーンは福岡県北九州市!

「オーバードライブ」は最終決戦の場所が北九州で燃えた話。

福岡県北九州市に観光&ロケ地巡りで行くならどこがおすすめかまとめてみました。

「旅猫リポート」の菜の花畑は大分県豊後高田市!北九州も登場?

「西郷どん」に沸く鹿児島県姶良市は大河ドラマロケの聖地だった話。

海外

海外もいいですよね~!現実には思いを馳せて終わりなことが多いですが、実際の場所が分かるとグッと現実味を帯びる気がしませんか?いつか行きたいという願いも叶いやすくなりそう!

ハワイに行くなら「50回目のファーストキス」を観てから行きたいと思った話。

まだまだ記事が少ないですが、今後も新しい情報をコツコツ紹介していけたらな~と思います!

見ていただいてありがとうございました(^^)/

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




レクタングル大




リンクユニット




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする