冬の北九州イルミネーション2018!定番や穴場スポットは?小倉イルミの日程と期間はいつ?

こんにちは、なおです。

冬のイルミネーションは、キラキラしていてとってもきれいですよね♪街が輝きだすこの時期になると、なんだかワクワクしてきます!!

クリスマスや冬のお出かけに、小倉のイルミネーションの日程やおすすめスポットランキング、穴場、北九州のロマンチックなイルミネーションスポットをご紹介します!

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




小倉イルミネーション2018の点灯期間は?

北九州でイルミネーションと言えば、やっぱり小倉の街です!
紫川周辺のエリアと、小倉駅周辺のエリアでさまざまなイルミネーションが楽しめます。

点灯期間は例年ですと、11月の中旬~1月の上旬あたりまでです。
2017年は11月10日~翌年1月8日までで、時間は17:00~22:00でした。

2018年の点灯期間、点灯時間は情報がまだのようです。上がり次第追記しますね!

小倉イルミネーション2018年の点灯期間

2018年11月2日(金)~2019年1月14日(月・祝)

点灯時間 17:00~22:00

昨年より少し早めに始まる2018小倉イルミネーション。長めにイルミネーションが楽しめるのは嬉しいですよね。

小倉エリアのイルミネーションおすすめランキング

私がみた中でも、見ごたえがあって素晴らしかったスポットをおすすめランキングでご紹介してみます。

1位 鴎外橋とその周辺

井筒屋からリバーウォークへとかかる橋は光のトンネルに変身します!
紫川の河川敷もライトアップされて、幻想的な雰囲気のなかを歩けます。
立ち止まって写真を撮る人も沢山いますのでちょっと混みますが、
記念の一枚をぜひあなたも大切な人と撮ってみて下さいね!

2位 小倉井筒屋前

デートにオススメなスポットと言えばここ!小倉井筒屋アフタヌーン・ティールーム前の通りです。
毎年ハートのオブジェや写真スポットが用意され、たくさんのカップルや家族が写真を撮っています。カワイイ雰囲気のオブジェが、とてもフォトジェニックなスポットです!

3位 リバーウォーク北九州

中にはいった吹き抜けにそびえる大きなクリスマスツリーが見どころ!
また、建物の周辺を光の汽車「きらぽっぽ」が走ります!子供さんがいたら喜びそう!

4位 小倉駅周辺

持ち合わせする時間も楽しくなるような、イルミネーションに包まれています!
駅前をブラブラするだけでもイルミネーションを楽しめます。

小倉のイルミネーション穴場スポットは?

小倉のイルミネーションのなかでも少し離れた場所にあり、人込みにならずにゆっくりと楽しめる穴場スポットはこちら!

福岡銀行 北九州営業部

平和通りの駅から少し離れた場所にある穴場スポットです。
人出が多い場所は苦手だという人はこちらでしっとり鑑賞してもいいかもしれません。

堺町公園

公園の樹木に施した、夜桜風のイルミネーションがきれいです!
こちらも人込みから少し離れるので、ゆっくりとみることができます。夜のお花見気分を楽しめます♪

小倉の街以外の素敵なイルミネーションスポット

小倉の街以外でも、北九州にはロマンチックなイルミネーションスポットがあります!ドライブデートに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

門司港レトロ

通常でも綺麗な街並みが、冬はさらにイルミネーションに彩られてキラキラになります。

2018年の開催情報があがったらまた追記しますね!

点灯時期 2018年11月17日(土)~2019年3月17日(日)

詳しくはこちらのHP

若松区のグリーンパーク

若松区のグリーンパークでもイルミネーションとイベントが行われています。

↓こちらは昨年の情報です。

冬の夜を彩るグリーンパークのイルミネーション ☆夜間入園無料にて開催中。スマートフォンで参加する「新感覚のアトラクションマッピング」で楽しもう!今年は、グリーンパーク初のドローンイルミネーションも開催!
アグリズムカフェでは、Winter Night あったか特別メニューをご用意しております。
場所 響灘緑地(グリーンパーク)
期間 平成29年11月3日(金曜日・祝日)から平成30年2月25日(日曜日)までの土曜日・日曜日・祝日 開催中!
(平成29年12月30、31日、平成30年1月1日を除く)

出典:北九州市のイルミネーション2017~2018情報 – 北九州市

2018年の開催情報があがったらまた追記しますね!

2018年11月現在、公式HPでも2018年イルミネーションイベントの情報が出ていません。2018年は開催しない可能性もありますので、お出かけの際は公式HPで確認されてみてくださいね。→公式HP

JR折尾駅周辺

学生の街、折尾駅周辺もイルミネーションに彩られます!地元の人たちの手によって、学園大通りや堀川沿い、折尾駅周辺にイルミネーションが点灯します。

2018年10月24日(水)~2019年2月10日(日) 17:00~24:00

JR八幡駅前

八幡駅前もイルミネーションが点灯します!

雪の結晶などのイルミネーションを飾りつけた樹木に無数の光が広がります。
場所 八幡駅前国際通り~九州国際大学
期間 平成29年11月18日(土曜日)から平成30年1月12日(金曜日)

出典:北九州市のイルミネーション2017~2018情報 – 北九州市

2018年の開催情報があがったらまた追記しますね!

2018年11月9日(金)~2019年1月11日(金) 17:30~20:00

詳しくはこちらのHPで

北九州からちょっと足を伸ばして、こちらもオススメ!

北九州からはちょっと離れますがぜひ行ってみて欲しいおすすめスポットもご紹介しますね!

田川郡大任町 道の駅おおとう桜街道

ここのイルミネーションも圧巻です!私が行ったときは「アナと雪の女王」が流行していた時で、そのモチーフの光のオブジェがとてきれいでした~!

ドライブがてらイルミネーション見学の後は、併設の温泉でゆっくりもできます♪

2018年の日程はまだ未定。2017年の開催期間は11月下旬~1月末頃までだったので、今年も開催があるとしたら同じぐらいになるかと思われます。

まとめ

●小倉のイルミネーション2018の点灯期間!

毎年11月の中旬~1月の上旬あたりまで。
2018年の点灯期間、点灯時間は情報が出次第追記します!

2018年11月2日(金)~2019年1月14日(月・祝)

点灯時間 17:00~22:00

●小倉エリアのイルミネーションおすすめランキング!

1位 鴎外橋とその周辺

2位 小倉井筒屋前

3位 リバーウォーク北九州

4位 小倉駅周辺

●小倉のイルミネーション穴場スポット!

・福岡銀行 北九州営業部

・堺町公園

●小倉の街以外のイルミネーションスポット!

・門司港レトロ

・若松区のグリーンパーク ※2018年の開催は不明なのでパークに要確認

・JR折尾駅周辺

・JR八幡駅前

●北九州からちょっと足を伸ばして、こちらもオススメ!

・田川郡大任町 道の駅おおとう桜街道

冬のお出かけのご参考になれば幸いです。

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)/

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




レクタングル大




リンクユニット




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする