ブログ記事が更新できなくてスランプになってた理由を長々と語ってみます。

こんにちは、なおです。

久しぶりの更新となってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

久々すぎて、更新の仕方を忘れちゃってたらどうしようみたいなレベルなんですけども(笑)

まあまあ覚えていたので、私もそれほどポンコツではなかったみたい。(よかった)

書きたいことは色々とあるのですが、久々に文章を書くということで

今回はリハビリ目的な感じの記事で、

今までも読んでくれていた、あなたへ向けて書きますね。

そして、ブログをどうして更新ができなかったのか・・・

言い訳してみようと思います!!(←堂々!)

日記なのか、なんなのか・・・

このブログを始めた理由とかけっこう生々しい?ことをだらだら書いた記事になるかと思います。

人の生き様にちょっと興味あるっていうあなただけ、どうぞ読んでみて下さい・笑

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




暴走機関車さながらに、がむしゃらにやり過ぎてエネルギー切れおこしてました。

プロフィールでも触れていますが、

私は今年、出戻っているんですよね。

元旦那さんの経営する会社から外れた私は、完璧な無職になりましたorz

さて、これから何をするか?と考えたときに、

普通ならすぐにでもハローワークへ行くところなのでしょうが、

私は「いい機会なので、夢を叶えてみよう!」と思いました。

その夢というのは「自分の力で稼ぐ」ということ。

会社に雇われない働き方を、一度してみたかったのです。

私のこれまでの人生はというと、書店員、パティシエ、事務・・・。

バイトも含めると結構な種類の仕事を経験してきていますが、

昔から「焼き菓子を販売したい」とか「ブックカフェを開いてみたい」とか

何かで独立してみたい気持ちがいつもありました。

飽きっぽいので、何をやるかということはコロコロ変わるものの(笑)

「独立して働く」という働き方にずっと憧れを抱き続けてきました。

※なので会社経営をして稼いでいる元旦那さんに、尊敬と憧れを抱いて惹かれたのかもですね~

ところが独立して何かを始めるって「お金」の問題がある。

私、「貯金能力」が皆無なんです!!もうね、才能かと思うほどです(笑)

あれだけ働き続けて、なんで手元に残って無いんだろ~??と不思議ですが、使ってるから当然だろ!オイ!て感じです。

家計簿は何度チャレンジしても続かないのであきらめました。

先取り貯金をしてみても、ある程度の貯金ができたら、すぐに引っ越しとか趣味の何かとかで、ドーンと使っちゃう・・・。

その繰り返しです。

そんな私ですから、何か始めるための資金なんて一生貯めれる気がしませんでした。

独立なんて自分には無理だと。

ところがです!!!

40歳を目前にしたある時「ブログで稼げる」ということを知りました。

※どういう仕組みで稼げるかはまた別の機会に。

パソコンとネット環境さえあればすぐにでも始められて、

サーバーとドメイン(ネット内の土地&住所みたいなもの)のレンタル代が年間数千円かかるのみというお手軽さ。

しかも、在宅での作業になるので、朝、通勤しなくていい!好きな時間に働ける!

「時間を自由にできる」というのがこの上ない魅力です。

ブログだけでご飯を食べていている人も存在するということを知り、

「貯金の無い私でも独立した働き方を叶えられるのは、ブログかもしれない!」と思いました。

そんなわけで、離婚を機に

このブログで本格的に独立できるレベルを目指そう!!と、頑張ることにしたのでありました。

しかし自分の力だけで独立レベルになるには、よっぽどのビジネスセンスを持っている一握りです。

やっぱりその道で実際に成功している人に聞くのが一番なので、

色々なブログの中から、この人!という方にコンサルをお願いすることにしました。

助言を頂きつつ、

ブログの記事をブラッシュアップしたり、全体を整えたりする中で、

自分のサービスを売る方向・・・すなわち、

アロマルームスプレーアロマ香水セッションに繫がる形のブログへと

変えていったんですね。

ブログタイトルと肩書きも「アロマの香りを届けるよ」っていうのが分かるように変えました。

と、ここまでくるのに自分が思った以上にものすごくエネルギー使ってたようなんです。

会社員だったら一生使わない部分の脳みそを、フルに絞って、カッスカスになるまで絞り出して・・・という感じ。

体力的な疲れではなく(むしろ全く運動せず太りました・笑)

気力をふりしぼった感じですね。

そして実は、、

私にとって、アロマルームスプレーもオートクチュール・アロマ香水セッションも、

ブログで出すのは、ものすごーく、ものすごーく、勇気がいることでした。

とにかく自信が無かったからです。

「まだまだ、私のレベルで世に出てはいけない」

「修行が足りない」

そんな風に思ってしまって、中々「やります」を出せなかったんですね。

そんな「ひぃぃ」っていう気持ちを、

コンサルの先生に弱音を吐いて寄り添ってもらいつつ、

勇気を振り絞り一つ一つ乗り越えて、きました。

で、、自分の中で大きなステップだった、

・アロマルームスプレーの完成!

・オートクチュール香水やりますを出した!

・ブログタイトルを「香り」を付け変更した!

・肩書を「時空のアロマブロガー」に変えた!

と、なんとかクリアすることができました。

ここで、ついにちょっとガス欠を起こしてしまったようなのですよね(;^ω^)

ここ数カ月、楽しみつつも、さながら暴走機関車のようにやってきたので、

PCに向かっても何の文章も出てこない・・・

という状態になってきてました。

いや~・・・根の詰めスギはよくなかったです(笑)

でも、仕事って、気分がノッているときにガーっとやるのが楽しくないですか?

倒れるまでやるのも嫌じゃない時がある・・・私、変態ですかね(笑)

そこで、ブログを更新できないときはもう開き直って、

「もう無理しないで気分が乗ることだけやろう」と気持ちを切り替えてました。

そう、このブログの大テーマ「自分を大切に」です(^^)

セッションにお申し込みがあったので、そっちに集中していました!


ででで!

そんな、抜け殻になっていた私ですが、

しばらくすると嬉しいことに、

「オートクチュール・アロマ香水セッション」を受けて下さる方が3名!!

現れて下さってですね!!

勇気を出して「やります!」を出したら、今の私でもいいという方たちから

嬉しいお申し出を頂きましたーーー!

\(^o^)/

そして、2名の方はすでにセッションから香水お届けまで完了しました!

なのでここ数週間は、そのセッションの準備と、受けて下さった方のオートクチュール・アロマ香水創りと、メッセージレター書きなどなどに時間を費やしておりました!!

いやー・・・嬉しい。本当に嬉しいです。

そして、とても楽しかった(笑)

始めは緊張するんですが、私やっぱり女子とマンツーでトークするの好きかも(笑)

私のサービスを選んでくれたっていうだけでもう、女神さま!!

セッションの様子など、写真撮ればよかったですが、ついつい忘れてお話しに夢中になってしまいました・・・!!

アロマ香水のご感想などまた後日別記事にします♪

ということで、こういった嬉しいこともあり、ブログ記事が後回しになってしまったという理由もありました。

リアルで交流がある人たちに、このブログを教え始めたから

そして、最後に気が付いたこと。

このブログは始めてから1年半ほど経ちますが、リアルで知っている人たちに、このブログの存在は教えていませんでした。

ところがここ半年ほどで、久々に会った友達とか、リアルで交流がある人たちに結構教えてるんですよね。

「アロマのこんなのやってるよー」っていう感じで。

で、最近こっそりはじめたツイッターで、フォローしているしいたけさん(しいたけ占い)がこんなこと呟いてました。

ななな、なるほどーーー!!確かに!それ!

「私を実際に知っている人が見ている」と、なんか、意識してしまっていることに気が付きました。

ということで、できるだけ意識せずに、

好き勝手書くよう気を付けます(笑)

しいたけさんの言うように、

喫茶店のマスターとか、バーの人とか、行きずりの人のほうが心の内をぺろっと吐き出しやすいことってないですか?

私は昔、悩んでいた時に、友達や身近な人にも言えないような悩みを、

始めて会ったアロマサロンの先生にポロポロ~と話してしまい、すごく心が晴れたことがあります。

「オートクチュール・アロマ香水セッション」も、あなたにとってそんなサービスになればいいな~なんて思っています。

行きずりの喫茶店のマスターみたいな存在(笑)

もちろん、私とリアルに交流のある方でも大歓迎ですよ♡

と、最後はしっかり宣伝になってしまいました(;^ω^)

まとまりのない記事になってしまいましたが、

久々のリハビリ記事ということで、お許しを。

また書きますね。

ここまでお読みいただきありがとございました(^^)/

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




レクタングル大




リンクユニット




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする