パフューマーハウスの精油を口コミ!レア物もあって香りマニア必見のお店。

こんにちは、なおです。

昨年、AEAJアロマブレンドデザイナーの講座をうけ、めでたく資格を取得いたしました♪

これで肩書に「AEAJアロマブレンドデザイナー」と書くことができます(*´ω`)

講座を受講するにあたって、こちらの記事でも書いたのですが

こんにちは、なおです。 私は今、AEAJアロマブレンドデザイナー資格をとるためにスクールで受講しています。 こんな資格↓ AE...

受講に必要な精油を揃えなくてはならなかったんですよね。

私が持っていない精油の中には、かなり高価で買うのに勇気がいる精油も必要だったので、

どうしようかと悩んでおりました。

背に腹は代えられないので、激安のネット通販アロマを買ってみようかとも思いましたが、

あまり安価なものを選んだら、香りのクオリティが落ちてしまうどころか

まがい物を掴まされる可能性があるのも気になるところ・・・。

普段使いのハウスキーピングやクラフト用ならまだしも、

せっかく香りの勉強に使うのなら、出来るだけ香りのクオリティが良い物が使いたいぞ・・・などど思いまして、

いろいろネットで調べていましたら、見つけちゃいました!

高くクオリティでコスパ面も良しな精油メーカーさん!

それが「パフューマーハウス」さんです!

HPはこちら

これからアロマ検定を受けたり、アロマブレンドデザイナーの勉強する人に、

とってもお勧めな精油メーカーさんだと思いましたので、

ご紹介してみますね♪

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




香りのプロである調香師が厳選している「パフューマーハウス」

こちらは調香師が香りを厳選し本場フランスから直輸入していらっしゃいます!

調香師が目利き(鼻利き?)している精油なんて、いいじゃない!

香りは間違いなさそう!

・・・と思いませんか?

実際、本当にそうでした!!

今回、私は何種類かの精油を購入しましたが、

どれもこれも素晴らしい香りでしたよ~!

届いたときの様子です↓

梱包は丁寧で、きちんとプチプチ&ビニールに包まれて届きました!

ブレンドで香りを楽しむ前に、まずはシングルで香りを堪能したくなるような豊かな香りです(*´ω`)

管理がいいのもあるのでしょうね。

こちらのお店は店舗販売はせず、低温保管をして注文があってからボトリングされているようです。

確かに雑貨屋さんに置いてある精油って、テスター嗅いでも本当の香りが分からないことが多いんですよね。

ちょっとすえたような香りになってしまっているものが多い。

酸化が進んでしまっているのでしょう。

こちらはそんなことはなく、最高の状態を届けてくれます♪

必要量が選べてコスパ面も上々

そんな精油なら、当然お高いんでしょう~~?

そうですよね~~。

そんなに手間がかかっているならお値段もかかるはず・・・。

そうですね、確かに、ひとつひとつお値段は、激安アロマのように安くはないです。

ですがこちら、、

内容量のラインナップが多いという点がコスパ問題を解決してくれます!

選べる容量は、1・3・5・10・50mlなどです!(種類によって違いがあります)

他の精油メーカーさんて、5ml・10mlとかだけなんですよね。

あまり使わない精油って、

5mlが永遠に減らないんじゃないのコレ・・・みたいなことありませんか?

そういう問題もクリアになります!

ローズ・オットーとかはアロマに欠かせないけど、とても高価なセレブ級精油です。

こちらのお店でも、10mlだと3万超(!)しますが、

1mlを選べば4104円で買うことができます。

(現在の価格はパフューマ―ハウスさんのHPをご参照下さいませ!)

1mlって、ちょっぴりすぎる気がしますでしょ?

確かに、このぐらいです↓

でも、約20滴分もあるんですよ!

アロマテラピーでは一回の使用が1滴~なので、

20滴あれば、いろいろ楽しめます。

フレグランス作りはさらに希釈して使うので、そこまであっという間になくなりません!

そして、ブラックペッパーやカモミールジャーマンなどの精油って

私はあまり使いこなせない香りなんですが、これもわりと高価なんですよね。

サロン経営などやっていない個人が消費する分だったら、

5mlでも何年も減らない気がします・・・。

こういったものも1mlを選べたので、無駄に多く買わずに済みました!

買ったけど使わないというのが一番避けたいところなので、

必要量がきちんと買えるというのは、

お財布のためにも、また自然界へのリスペクトのためにも、嬉しいポイントだと思います!

香りのマニアに嬉しいレア精油もある!

あとパフューマ―ハウスさんは、さすが調香師さんのお店というような、

普通の精油メーカーが取り扱っていないレア精油があります!

イリスミモザ、オスマンタス(金木犀ですね)、チュベローズ月桃

動物系だとカストリウムアンバーグリスシベットなど。

・・・嗅ぎたい!!変態ぽい・笑)

特に動物系は香水作りに使うと官能的な香りになるらしいので、

今後のアロマ香水作りを広げるためにもぜひ欲しいですね。

植物だけのアロマ香水とはまた違った、本能にグイグイきそうな面白い香りが出来そうです。

香りマニアに嬉しいレア香水が揃っていて、しかも内容量選べてお得に買えるのは、

こちら以外に見当たりません!

私は今回は必要精油しか買いませんでしたが、レア精油にも徐々に手を出す予定です・(笑)

アロママニアや、アロマの勉強する人にお勧め

こちら精油だけでなく、キャリアオイルやオリジナル香水やディフューザーの販売もされています。

オイルも種類が豊富で手ごろな価格かと思います。

そして、アロマ好きさんにとってこちらのコラムやコンテンツはとっても勉強になりますよ!

コラム(日記?)のなかで、

「ライラックやリリー、藤の香りは素晴らしいのに、精油は抽出できないので生花でしか楽しめない」ということを知りました。

そんなにいい香りなのか、花を嗅ぎに行きたいな~♪と、

とても好奇心が刺激されます。

精油のメーカー選びに迷ったら、

ぜひ一度こちらの精油を試してみてはいかがでしょうか?

調香師が選ぶアロマオイル・精油の通販「パフューマーハウス」

精油の選び方の記事もどうぞ↓

こんにちは、なおです。 あなたの愛用している精油は「アロマオイル」と表記されていませんか? もしそうだとしたら、 ...

こちらのメーカーさんも引き続きおすすめ↓

こんにちは、なおです。 今日は、現在私がメインで使用している精油メーカー「フロリハナ」のご紹介です。 こちらは、オーガニ...
こんにちは、なおです。 あなたはどこのメーカーさんの精油を使っていますか? アロマを始めると、どうせならできるだけ品質が...

ではまた書きますね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました(^^)

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




レクタングル大




リンクユニット




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする