北九州市若松区「夕日の見える丘」でランチ。海が目前の絶景カフェ

こんにちは、なおです。

北九州市若松区の岩屋海水浴場に面した通りにある、

「夕日の見える丘」さんでランチをいただいてきました。

こちらはとにかくロケーションが抜群で、私のお気に入りの場所なんです。

割と大人なお客さんが多く、静かにゆっくりと過ごしたいときによく行きます。

ここはカップルや女性客が多めなのですが、

一人でも気楽に入れる雰囲気です。

靴を脱いで上がるスタイルですので、靴下の穴あきに要注意ですよ(笑)

大人なお客さんが大半なのですが、

たまに家族連れとか、騒がしい団体客とあってしまうことも(;^ω^)

静かなことを期待しつつ、いつも訪問しています。

運よく、静けさにも恵まれ、

海に面したカウンターに座れたら、目の前の景色はあなたの物です!

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




「夕日が見える丘」へのアクセス・駐車場

〒808-0123 福岡県北九州市若松区有毛2372−4

岩屋海水浴場を目指して、海の方へ進めば辿り着きます。

駐車場あります。

何台停めれるか分かりませんが7~8台ほどのスペースありそうでした。

夕日が見える丘のメニュー

こちらがメニュー表です。

あんまりバシャバシャ写真撮るのも気が引けたので

食事のページのみ、こんな感じです。

食事メニューはどれもだいたい2000円前後ぐらいでした。

一般的なカフェレストランからすると、けっこう高めな値段設定。

ロケーション代というところでしょうか。

海鮮丼 2040円

私が今回いただいたのは、海鮮丼!

ボリュームがありました~!

お刺身は新鮮で、量もたっぷり。。。男性でも満足なのでは?

お吸い物、小鉢がそれぞれ美味しかったです。

残念だったのは、海鮮丼のタレがもう少し甘めが良かったな~。

九州しょうゆに慣れちゃってるので、

普通のしょうゆでは物足りませんでした。

うん、おしいです。

しかし、食後のコーヒーの付いてるのが嬉しいですね♪

デザートは付いてないのですが、メニューはあるので

別に注文することもできますよ。

私はおなか一杯だったので、今回はスイーツは頼みませんでした。

ここのスイーツ・・・いつも思うんですが、

もうちょっと充実させてほしいなと思います(;^ω^)

質とか、ラインナップとか。

そうすればもっと嬉しいのにな~。

あ、でも、あんまり人気が出すぎても困るけど・笑

満腹になったあとは、ゆっくり海を眺めて

思う存分、ボ――――――・・・っとしました(笑)

海とか緑がたくさん見れる場所で、一人でのんびりするって最高ですね~♪

充電できたせいか、今、新しいアロマ商品のことを考えてるんですが、

面白いアイデアが色々浮かんできてますよっ(^^)

早く形にしたいです。

また書きますね。

お読みくださりありがとうございました(^^)/

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




レクタングル大




リンクユニット




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする