なりたい自分に、なりたい。 そんなあなたへの香り「Revolution」できました。

今よりもっと豊かになりたい。

好きな事で食べていきたい。

なりたい自分に、なりたい。

そんなあなたへの香りを創りました。

Revolution・・・革命、大変革

世間の価値観にとらわれている自分から、自分を解放する。

見える世界を新しく。

インスピレーションや直感を大切にし、それを行動に移す。

失敗を恐れない。

自分を信じる。

そんなメッセージがこもった、天然精油100%のアロマルームフレグランスです。

なりたい自分を目指していると、時々邪魔が入ったりしますよね。

「本当にそんなことできるの?」

「そんなに甘くないよ」

「現実をみなよ」

もしくは、直接は言われてないけど、

周りはそう思っているに違いない・・・とか、

誰かが、誰かに対して言っているのを聞いた・・・とか。

もしくは、

自分でも無理な気がする・・・とか。

なりたい自分はあるのに前に進めないのは、

結局は、自分の心がブロックしているだけなのかもしれません。

そう、実は、一番邪魔をしているのは、自分自身だったりします。

それをきっとあなた自身も、気が付いているのではないでしょうか?

確かに大きな変化を起こすのは怖いものですよね。

だけど何か変えたいと思うのなら、時には勇気を出すことも必要です。

ちょっと大げさな言い方かもしれませんが、自分のなかで「革命」を起こすこと。

誤解をしないでほしいのが、

あなた自身を変える・・・ということではなく、

あなたが見ている否定的な世界を変えていくということです。

自分の内部で、静かに、ゆっくりでもいいんです。

今まで普通だと思っていたことは本当か?と疑ってみる。

理想の未来のために、今の自分でもすぐ出来ることを考えてみる。

そして行動に移す。

そんなことから初めてみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




Revolutionが生まれたワケ

ちょっと、私の話をします。

私が長年握りしめていた「働くことの普通」について。

私は最近まで「社会人は8時間以上働くもの」だと信じていました。

育児、病気、介護など、やむにやまれぬ理由がない限り、

「いい大人は8時間以上働くのが良しという世界」で生きてきました。

でも、その考えを見直す時期がきたようなのです。

昨年、離婚のダメージもあって社会で働かない生活を1年ほど過ごしたのですが、

お金に困ったので派遣で働いてみることしました。

その時は、短期間の契約で1日5時間ほどの仕事。

5時間勤務は、私にとってはとても楽なものでした。

毎日も充実していました。

でも、やっぱり5時間勤務は罪悪感があったんです。

「元気なのに、もっと働かないと申し訳ない・・・」

そんな、謎の罪悪感。

そして契約終了を迎えた時に、

「働きながらでもブログやアロマの活動はできるし、やっぱりフルタイムで働こう」

そして紹介されるままにフルタイムの仕事に移行しました。

結婚前までの長い間、フルタイムで働いてきたので楽勝だと思ってました。

でも、働き始めて、こんなことに気が付いたんです。

ストレス発散の散財がひどくなっていること。

ブログを書いたり、好きな手芸をしたり・・・といった、

何かを生み出す気力が、平日も休日もすっかり削がれてしまっていること・・・。

「テレビを見る」などの、だらだらインプットだけで、

何かをアウトプットする気力がほとんど残っていない事・・・。

それは、長年私が「変えたい、変わりたい」と思いながらも、

何をどうやったらいいか見当もつかなくて、

繰り返し過ごしてきた生活パターンでした。

そして初めて、今までの概念を疑ってみたんです。

「私が今まで「普通」だと思っていた働き方は、私にとっては本当はどうなの・・・?」と。

周りはほとんどそういった働き方だったので、何を疑うこともなくここまで来ましたが・・・。

確かに8時間勤務で1カ月働けば、生活に困ることなく、ひと月暮らせる収入は得られます。

でも、

自分に合わない働き方を続け、

休みの日はストレスを発散させるためだけにお金を使い、

心からの満足や、充実を得られることがない毎日が

この先ずっとずっと続いていくことのほうに、

ものすごくウンザリして、

恐怖にも近いものを感じたんです。

そして、

「自分で何かビジネスやって稼ぎたい」

「お金が足りないなら派遣やバイトで時短で働けばいい」

「働き方は色々あっていい」

「8時間、苦も無く働ける人もいる。でも、無理な人もいる。」

「正解は、自分の感覚で掴んでいけばいい」

そんな風に、働くということに対して柔軟に考えられるようになりました。

数年前の私では、考えられなかったことです。

収入も大事だけど、それと同時に人生を楽しむことも大事です。

人生を楽しむために、身体を労わること、ストレスを溜めないことは重要です。

自分の心と身体がラクになるのに、

勝手な思い込みの「常識」とか「普通」とかで分からなくなっていること。

あなたにも、ないですか?

少しづつでもいいです。

いつもと違う風に考えてみるだけで、小さな気付きを得られたりします。

小さなことでも、自分と向き合っていけば、

気が付いたらあなたは大変革をしているかもしれません。

そんな風に、

なりたい自分像や理想の未来に向かって、小さくても一歩踏み出そうとしている人への

後押しになるような香りを創りたいと思って、

「Revolution」は誕生しました。

そして、この香りをあなたにお届けすること。

それが、私にとっての「今の自分でもできること」&「行動すること」でした。

もっとブレンドが上手になってから・・・

まだ自信がない・・・

売れなかったら恥ずかしい・・・

などと、

たくさん「頭の中で自分を否定する声」がします。

でも、そこを乗り越えて、一歩踏み出してみました。

Revolutionはこんな香りです。

香りは人の脳にダイレクトに呼びかけます。

天然の精油は、植物の自然のパワーの恵みです。

厳しい自然を生き抜くその姿から、メッセージやインスピレーションを受け取れます。

今回あなたにお届けする「Revolution」はどんな香りに仕上がったかというと、

ラベンダー畑を渡る風のような爽やかさと、ほんのちょっぴりのスパイシーさ。

ジャスミンの凛とした存在感。

クールだけど、優しい。

柔らかいけど、芯がある。

爽やかなのに、パワフル。

いろいろな顔を持つ人に興味が湧くように、想像力を掻き立てられるような香りになっていると思います。

ブレンドした精油には、ひとつひとつに意味を持たせました。

素敵な香りにするために選んだというのもそうですが、

香りの印象、植物の生きた姿、色や形、

時には名前の由来や、神話など。

個性豊かな精油のキャラクターからは様々なメッセージを受け取ることができます。

ブレンドした精油と、そこに見出したメッセージはこちら。

ジャスミン・・・ワンランク上の自分へ

ラベンダー・・・要らないものを手放す

ベルガモット・・・人は人、自分は自分

ブラックペッパー・・・ここぞという時に力を発揮

パチュリ・・・未来を恐れない

シダーウッド・バージニア・・・集中力

トンカビーンス・・・偏見を取り除く

こんな前向きなメッセージを、あなたにもぜひ感じてほしいです。

そして、この魅力あふれる精油全てをブレンドして生まれた香りに込めたのが

世間の価値観にとらわれている自分から、自分を解放する。

見える世界を新しく。

インスピレーションや直感を大切にし、それを行動に移す。

失敗を恐れない。

自分を信じる。

ということです。

ラベルのデザインについて

「革命」をテーマにと考えた時に、

最初にイメージしたのは「赤」や「青」などのはっきりしたカラーでした。

↓この絵画の影響が大きいかも?

なのでそのテーマカラーでラベルと作ろうと考えたのですが、

私のイメージする香りと、ぱきっとした配色は、何か少し違うなぁ・・・と感じました。

香りのイメージは、軽やかで開放感のある感じにしたい。

だからラベルもクドくなく、シンプルにしたい。

「見える世界を新しくする」とは、

今まで自分が思い込んでいたことを疑い、

「そんな世界もあるんだ」って違う価値観を認めて、視野を広げる。

そういったことだと思います。

なのでメインカラーは赤でもなく青でもない、

白や黒などのはっきりした配色でもない。

「グレー」を基調にすることにしました。

グレーには、何事も決めつけないニュートラルさを感じられるからです。

そして「Revolution」の文字が、デザインの枠から少しはみ出しているのは、

「価値観の枠を超える」ということ表しています。

天然精油の香りは不思議な事に、いつも同じには感じません。

これも自然による恵みなのですが、

あなたの身体に必要のない時は、なにも感じない場合があります。

体調や状況によって、あまりいい香りに感じない時もあるかと思います。

そんな時も、何気なく置いたボトルを眺めるだけで、

「ゆっくりでもいい。なりたい自分になるんだ」と思い出してもらえるように。

そんな想いがラベルのデザインにこもってます。

自分の心に従って、小さな一歩を踏み出せば、

あなたの中にも、理想の明日に向けた「革命」が起こるのではないでしょうか。

私も「自分革命」の只中にいます。

未来を創っていくのは、たった今の自分からです。

あなたも一緒に、一歩踏み出しませんか?

この香りが、あなたの感性に響くと嬉しいです。

革命の香り「Revolution」はこちらから!

こちらの記事もぜひ↓

精油(エッセンシャルオイル)とは植物の香り成分のことで、 私達の五感に心地よく響き、 植物の様々な効果を取り入れ...
スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




レクタングル大




リンクユニット




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする