【北九州】市内から日帰りで行ける海を望むデートスポットおすすめ10選!

海の見えるデートスポットは、お互いにリラックスできるしロマンチックですよね♡

解放感あふれる海岸ドライブデートや、

美味しい海鮮グルメが食べられるスポットなど、

北九州近郊に長らく住んでいる私が、実際にデートで行ってみて楽しかった場所をご紹介してみます!

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




北九州からすぐ行ける近場の海デートスポット

門司港レトロ地区

レトロな街並みの港町でおしゃれなカフェもたくさんあります。可愛い雑貨屋さんや、お土産物屋さんもたくさんあって楽しめますよ♪

夜景スポットとしても有名です。夕方から夜にかけて行ってみるのもおすすめ。特に冬のシーズンは、ライトアップされた街並みがムード満点です!

グルメはぜひ「焼きカレー」「ハヤシライス」を。

唐戸市場

北九州市からお隣の山口県下関市へは、関門トンネルを渡ってすぐです。港から直の市場の中で美味しい海鮮丼やお寿司が食べられ、活気あふれる市場の雰囲気を楽しめますよ!

市場なので午前中の行くのがベターです。

「海響館」「カモンワーフ」などのデートスポットもあるので、1日いても楽しめるエリアです!

北九州空港

北九州空港内というより、そこにかかる連絡橋がいい感じです。思わず遠くに旅に出かけたくなっちゃいます。

空港に着いたら滑走路を眺めながら、ひと時の旅気分を味わってみては。

北九州市内からは車で1時間ほどで行ける海デートスポット

夏井ヶ浜はまゆう公園

恋人の聖地に認定された絶景スポット!夏はハマユウの甘い香りが漂います。

近くの「とと市場」では新鮮な海鮮丼や、食材を買ってバーベキューをすることができます!敷地内には美味しいコーヒー屋さんもあります。ここではぜひ名物の「あしやタン」(ナポリタン的なオリジナルスパゲティ)をご賞味あれ。

遠見ヶ鼻

インスタ映えの絶景スポット!下までおりて磯遊びも楽しめます。

夕暮れときには最高の1枚を撮れるかも。思い出の写真をたくさん撮ってくださいね!

宿膳八幡屋 満開の湯

海が見える温泉とグルメが楽しめるスポットです。

入浴は日帰りでもできるので、ランチバイキング&日帰り温泉でプチ旅行気分を楽しんでみて下さい♡

満開の湯のHPはこちらをご覧ください♪海を臨む展望露天風呂は、本当に海にいるかのような解放感ですよ(´▽`)

北九州市内からは朝から出かけたい海デートスポット

志賀島

歴史を感じながら島内ドライブは最高です。天気のいい日に張り切って出かけたいところ!

↑わたしは甘辛いチキンのシカゴドックが好きでしたが、まだあるのかな?(;^ω^)

糸島

インスタ映えのスポット、お洒落カフェ、みどころ満載のエリアです。

角島

エメラルドグリーンの海が絶景で有名な角島!海ドライブデートをしたいと思ったら本当におすすめ。

北九州からはけっこう道が渋滞するので、お気に入りの音楽や、小腹が空いたときのお菓子や食料をもっていって下さいね。

唐津・呼子エリア

「虹の松原」「イカ」「からつバーガー」を楽しめます!

北九州から大人の海デートを楽しんで♡

いかがでしたか?

結構メジャーな場所ばかりかもしれませんが、何度も訪れたくなる魅力あるスポットばかりです。
行ったことあるよ!という方も、
季節を変えて再訪してみると、また違った思い出となるかもしれませんよ!

デートの行き先に迷ったら参考にしてみて下さいね。

では!

スポンサーリンク
レクタングル大




リンクユニット




レクタングル大




リンクユニット




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする